※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

21週で頸管が短く、2.5mmと言われています。体操などで改善した経験がある方、教えてください。

現在21週で子宮頸管が先々週から短くなってると言われ自宅安静しているのですが、昨日少量の出血をしたため本日病院に行き何事もなかったのですが頸管の長さを聞いたら2.5mmと言われました。大体この時期だと4mmくらいかなと言われ短さにびっくりしたのですが…
トコちゃんベルトと自宅安静で今は様子見てるのですが

頸管が長くなった方っていますか?何か体操とかしたりしてましたか?例えば骨盤高位の体操だったり、、特に何もしてなかったよーって方もいれば教えてください!

コメント

ぽりん

伸びたりはしないようなのですが、
一ヶ月以上落ち着いてます。
骨盤高位、あとは腹帯、トコちゃんベルト巻いたりしてます!😓

はじめてのママリ🔰

28週で2㎝程、34週で出産でした💦
もう仕事は早々に休職して家ではトイレとご飯以外寝たきりでしたよ。

残念ながらミリ単位で前後はしても安静解除になるほど長くなることはないです。たまに長くなったとか書いてるブログありますが。体操して短くなったら元も子もないです💦

これから暑い日が続きますが絶対身体は冷やしたらダメです。子宮収縮しちゃうので。
ワンピースで足とか出してると冷えやすいので要注意です。