※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

近場旅行でビュッフェを楽しんだ妊婦さんが、血糖値の管理に悩んでいます。基準値を超えた日もありますが、頑張ってコントロールしています。赤ちゃんのためにも気をつけたいとのことです。

妊娠糖尿病の間、ビュッフェに行かれた方いらっしゃいますか?

土日で1泊2日の近場旅行に行ってきて、
夕食、朝食がビュッフェスタイルでした。
主食の量に気をつけ、野菜を摂ることを意識しつつも好きなものを食べてしまいました。

毎食後2時間の血糖値を測定しており、120までが基準値の所
夕食が120(ギリセーフ?ギリアウト?)
朝食が144でした、、🫠やっちまった。

まだ測定を始めて5日目ですが、他の日はなんとか基準値を越えずに済んでいます。
40週まで長いなぁ、、、🥺🥺
でも赤ちゃんのためにもコントロール頑張らないとですよね。

すみません、ただのつぶやきです。

コメント

ガチムチ

こんにちは、私は妊娠する前から糖尿病です!現在5wです。糖尿病ですが普通に食べ放題行きますよ!1日位なら問題ありませんよ!無理もストレスになり血糖値上がりますのでたまに息抜きしましょう!

• もな

もな

コメントありがとうございます😊!
    そしてご懐妊おめでとうございます♪

食べ放題に行かれることもあると聞いてホッとしました😌
    ストレスをためない程度に息抜きしつつ、血糖コントロール頑張ります。
    ありがとうございます😊💡

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

今日、空腹時血糖102で引っ掛かり内科の予約取ることになりました😭

産まれるまでに食べるものを考えてたのに、良いのかダメなのかが妊娠糖尿病については内科で話をと言われたので分からずだったんですが。。ビュッフェ行きたかったんです😭
食べたいもの沢山あるんです😭

私はもうすぐ27週ですが40週まで長いですよね😩
経過観察で行くんじゃないかって言われたんですがコントロールって結構大変ですか??🤔

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    出産まで、と考えると長い道のりですよね…😭😭
    私やっと安定期に入ったばかりなので本当に長いです。。。

食べたいもの、沢山ですよね😭
    私の方は先週二泊三日の管理入院をして血糖値の測り方や食べ物のことなどレクチャーがありました。

まだ5日目なのでよく分からない部分が多いのですが、野菜を先に食べることを意識するだけで大分変わる気がします!ビュッフェ結構食べたので、その後の血糖値がめちゃくちゃ怖かったのですが、意外と高くなくてホッとしました…!

でもさっき食べた昼食後の血糖値が130だったので、そんなにバランス悪くなかったのに何故???ってなってます🙀💦
    まだコントロールのコツを掴むまで時間がかかりそうです、、

• 6月19日