※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコッタ🧀🥞
子育て・グッズ

卵のすすめ方について相談です。黄身の周りの部分は白身に接触していた場合、取り除くべきかどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

卵のすすめ方について聞きたいです!🙇‍♀️

次黄身全卵を与えようと思うのですが、黄身に付いてしまった白身の卵膜みたいのは取るとして、

白身に接触してた黄身の周りの部分はそのままあげていいんですかね?🤔

耳かき1杯から増やしてた時は周りの、白身に接触してたっぽい所は手で削って避けて残りを冷凍してました😂でもそうすると結構量が減ってしまうので全卵にならないよなぁと🤔

皆さんどうしてますか?🙇‍♀️

コメント

わんわん

そのままあげていいですよ!
そこまできてアレルギー症状があったら卵黄増やしたからというより卵白に反応した可能性を考えてもよさそうです。
ごく少量の卵白チャレンジと思ってあげてはどうですか🙆🏻‍♀️
めちゃくちゃアレルギー体質とかじゃなければそこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ💡

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

そうですよね!上の子が全卵行く前にアレルギー出たのでビビり倒してました😂💦
    さっき茹でたので、早速そのまま明日全卵チャレンジしてみます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月19日