※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワーキングママの1日のスケジュールや旦那さんの協力について相談です。

ワーキングママさんはどのようなスケジュールで1日過ごされてますか?

春から子供を預ける予定なのですが、まだリアルに想像出来ません。

今でも早くて9時30分に支援センターに外出という状況なので、このままでは出社時間(8時30分)に間に合いそうにありません。

主人にも協力してもらう予定ですが、旦那さんはどのくらい手伝ってもらってるかも教えていただきたいです!

コメント

とみーおばちゃん

少し違うかもしれませんが
朝7時起床
すぐ身仕度をして
掃除なりゴミだしなり軽く
8時25分家を出て
9時過ぎまでに職場について
9時半からお店出して
息子はまだ保育園行ってなくて
自分で子守しながら
お店してます。
20時半頃帰宅して
お風呂直行で21時半までには
息子は布団に寝かして
そこから自分の時間で
23時就寝です!

  • とみーおばちゃん

    とみーおばちゃん

    夫は日曜日だけ
    お願いして
    1日だけ離れる時間
    作ってます(о´∀`о)

    • 2月3日
skyg

こんにちは!
復帰する前は色々不安ですよねΣ(□`;)
うちの場合ですが、


5:00 起床
自分の用意、朝食の用意、洗濯
6:00 子ども起こす
朝食、身支度
7:10 保育園へ(旦那が行ける時はその間にさっと掃除機)
8:40 出勤
18:00 退社
19:15 保育園お迎え(旦那の場合もあり)
晩御飯の用意
20:30 晩御飯
21:15 お風呂
21:45 子ども就寝
22:30 私達就寝

と言う流れです。
主人はあまり家事は手伝いませんが、その代わり子どもの世話はほぼ全てしてくれます。私が毎日台所に立って、主人が子どもの相手なので、私より主人に懐いちゃってちょっと寂しいです (๑°⌓°๑)(笑)

aaaaaa

今月から復帰しました!
朝6時起床で自分の身支度と子供のご飯の準備
7時に子供を起こしてご飯と着替え
7時40分頃に私は出勤
8時頃に旦那が子供を保育園に

17時30分帰宅しご飯の準備
18時30頃に子供と旦那が帰宅
すぐにご飯で19時30頃にお風呂
子供は21時には寝かせます

旦那には子供の送迎とお風呂を手伝って貰ってます

KKS

私は
5時 起床 お弁当や準備
5時半くらい子ども起床
7時家を出る 保育園、通勤
16時退社、保育園迎え
17時半~18時 帰宅、子どもご飯 お風呂
19時半~20時 子ども就寝
そこから私たちのご飯や諸々
22時くらい就寝です。

主人は何でもするのですが、朝は洗濯全般、夜はご飯の手伝いも、片付けもしてくれます。
私がダラ嫁なので😅
手が空いた方が、気づいた方がやるって感じなので家事も育児も全て2人でって感じです。
家から職場が遠いので、1日が慌ただしく過ぎていきます😂

はじめてのママリ


コメントありがとうございます。
勉強になりました!
やはり早起きと主人の協力は必須のようですね!
育児と家事と仕事の両立不安ですが、なんとか自分のペースを作っていきたいと思います(´∀`*)

めぐみ

4月から新しい職場で時短で働いてます。

6時前に起床 化粧 朝食準備
6時15分ごろ 娘起床 身支度
6時45分 朝食
7時半 私 着替え 残りの家事 娘の保育園準備
7時45分 自宅出発
9時から16時 仕事
17時前 保育園迎え
17時半 夕飯作り 翌日のお弁当作り
18時 夕食
19時半 お風呂 歯磨き
20時 娘の寝かしつけ
20時半頃 娘就寝
21時 旦那帰宅(時間バラバラです)
旦那の夕飯の用意、洗濯機を回す
洗濯機が回ってる間は旦那とおしゃべり
21時半 洗濯物干し 明日の準備
22時 就寝
を目標にしています。


旦那が翌日休みの時は夜に洗濯物干すのを頼んでいます。
旦那が休みの日は旦那が私と娘の送り迎えをして、夕飯作りをお願いしています。