※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

住民税の計算について教えてください。

税金について、無知のため教えてください

2月から保険屋として働き始め社保に入りました。
4月に退職しました。12月からテストなどあったため給料が発生したのは12月から4月です。給料は合計で70万くらいです。保険屋退職後は扶養に入りました。その後倉庫で採用してもらいましたが子供が持病で入院することになり付き添いで入院しました。ドクターストップかかったため退職しました。倉庫では1日しか出勤していません。この場合住民税はいくらなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれ1/1〜12/31までの収入で決まります😊税扶養0人なら収入95万前後から課税です。
年末調整をしていないなら確定申告が必要です。確定申告が不要な収入だとしても市民税の申告は必要なので、確定申告してしまった方が簡単だと言われました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

来年の確定申告でいいってことですか??💧‬

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月から4月とはいつのですか?もし去年12月からなら去年分の確定申告は既に2月に終了しているのでそこは早めにした方が良いです。1〜4月が今年ならそれは来年の確定申告で大丈夫です。

• 6月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

去年の12月からです!でも数千円でした💦
    ありがとうございます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月分が年末調整済みで源泉徴収票を貰っているなら12月分に関しては何もしなくて大丈夫です🙆‍♀️1〜4月分の源泉徴収票は年末調整未済みだと思うので、来年確定申告です。
    マイナンバーカードがあればスマホでマイナンバーカードを読み込んで源泉徴収票をカメラで撮影する位で確定申告は終わります。

• 6月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます❕

• 6月19日