※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

しらぎく幼稚園は教育重視の幼稚園ですか?ママさんの体験談を知りたいです。

愛知県尾張旭市のしらぎく幼稚園についての質問です。

割とガチガチに教育系の幼稚園と聞いているのですが、その通りでしょうか?
ホームページを見る限り、体を使った遊びや音楽で楽しんでいる印象をうけます。

いいところ、ここがなぁ、というところ、通っているママさん教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが何人か通っています。
私自身も見学は行ったことあります。

どちらかといえばお勉強系の幼稚園だと思いますが、
体操みたいなやつとか運動系もしっかりやっていると思うのでバランスいいと思います😊

数年前に園長先生が急にやめたようで方針が変わってるかもしれませんが🤔

• まちゃ

まちゃ

コメントありがとうございます!

園長先生急に辞められたのですね💦なにがあったのでしょう。。

もしよろしければなのですが、はじめてのママリさんはどちらに通われていますか?
    選ばなかった理由もあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

色々とゆるーくなってきてますよ、しらぎく。全然ガチガチに教育系の要素は昔からないですね。教育系というより軍隊みたいでした😂

• まちゃ

まちゃ

コメントありがとうございます!
    ゆるくなってるんですね✨
    あまりガチガチ勉強もさせたくないので、、
    体使った音に乗ってリズム遊びが好きな子なので、音楽に力をいれられてるのでいいかなと思ってます☺️
    今も軍隊のようですか??💦

• 6月20日