※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人夫婦が遊びに来て、子供におもちゃをあげたら喜んでいたが、家にはほとんどおもちゃがないことに驚き、友人の考え方に疑問を感じている。

もちろん家庭によってそれぞれなのでいいんですが、友人夫婦がこの間遊びに来てて次男と同じ歳の子がいます。
初めて家に来たんですが、大量にあるおもちゃを見て「家にないからなぁ」と言っていて、どうやら私が出産祝いに小さいガラガラ音のなる紐でぶら下がってるおもちゃをあげたんですが、それしか家に無いそうです。
理由は旦那さんが赤ちゃんの時におもちゃなんて買ってもらってなかったから要らないとのことで、「おもちゃなんか要らん要らん」と言ってました。
友人とかにも買ってもすぐ飽きるとか言われておもちゃ買うならご飯にお金使うとの事ですが、その方よく飲みに行ったりする人なので多分自分の飲み代に回してるんだと思います。
帰った後に旦那と すぐ飽きたりするかもしれんけど、子供って何歳なってもそんなもんだし、知育玩具とかそういうのって大切やと思うけどなぁと2人で話してました。
おもちゃで少し一緒に遊びましたが、コロコロタワーとか楽しそうにしていたので買ってあげればいいのに...と少し思ってしまうお節介野郎でした。

コメント

ママリ

買ってあげたらいいですが、まぁなくても支援センターとかに頻繁に行って遊ぶこともできるし、、おもちゃのサブスクもあるし、そういうところをうまく活用してお子さんの成長を促せるといいですね🤍

お節介になると嫌なので本人にはなかなか伝えられないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の免許持っていない子なので児童館等行ったりするのはできないです。
    肌白いねぇって言ったらずーっと家おるからと言ってたのでおもちゃ無しでずっと家ってすごいな😱と思ってしまいました。

• 6月19日
ママリ

うちの旦那も「何もわかってないからおもちゃなんてそんなたくさん要らねえよな」って言ってるので「まあねー」って言いながら私がめっちゃ買ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってなくても触ることが大切ですからね😊

• 6月19日
はじめてのママリ

逆におもちゃない子育てすごいです(笑)私はおもちゃでつってます(おい)

おもちゃで学べることもたくさんありますもんね🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家事してる間とかあった方が絶対いいのにと思います

• 6月19日
からあげ

うちの旦那がおもちゃは
散らかるし物が増えるし
そんな小さいうち
から遊ばないだろうから
いらないって感じの人でした!
だからママ友の家に行くと
すごいキラキラした目でおもちゃ
で遊んでいたのを見て切なく
なった時を思い出しました😭
私が色々プレゼンして
買ってくれるようになり
今は逆におもちゃで溢れかえってますが😂
うちの旦那みたく
もしかしたらこれから
変わるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは切ないですね💦
    流石に幼稚園とかぐらいになれば買うと思いますが子供も暇じゃないのかなぁと思ってしまいます(笑)

• 6月19日