※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

リセットつらい周りの妊娠報告も出産報告も幸せそうで辛いなんで旦那と…

リセットつらい
周りの妊娠報告も出産報告も幸せそうで辛い
なんで旦那と離婚しそうって言ってる人が
妊娠するのって思っちゃう
性格悪いけど素直におめでとうと言えない
自分が惨めすぎる

コメント

M_R_S

気持ちめちゃくちゃ分かります🥲
2人目妊娠する前にPCOSと診断されタイミング法などやってもなかなか授かれない中姉の2人目の妊娠報告が来た時は姉を恨みました。
こっちは2人目欲しくて色々やってるのに2人目は1人目が手かかるからまだいらない〜とか言ってたヤツがもう2人目かよって思い既読すらしばらく付けなかったしおめでとうも言わなかったです。それこそ性格悪いですよね笑けどある程度気持ちが落ち着いた頃にタイミング法もやめて2人目出来たらいいね程度で気楽に妊活始めたら比較的すぐ2人目妊娠しました。素直におめでとう言わなくていいと私は思います。人事のように聞こえちゃうかもですが2人目の赤ちゃん授かれますように👶🏻

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。私は不妊治療してて、2人目が流産を繰り返してしまって。
今日近所の人の2人目報告を受けて頭が真っ白になっておめでとうって言葉がでませんでした。