※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわりの時に食べられるのは梅干しおにぎり、おかかおにぎり、ウィダー、おかゆなど。手料理が無理ならコンビニや簡単な料理がオススメです。体制を楽にする方法も知りたいですか?

皆さんがつわりの時に食べれた物を教えてください💧

現在11週で毎日1回は吐いてます、、
何回かコンビニ弁当や麺類を食べれるくらいの体調の日もありましたが、ほとんどはウィダーと梅干しがゆ生活です、、


色々試してみたところ吐き気を気にしないで食べれる物が
梅干しおにぎり、おかかおにぎり、ウィダー、おかゆ、
くらいしか無いです💧


手料理などは作る元気がないのでコンビニご飯、簡単なご飯で皆さんが食べれてた物教えてください!!
また、皆さんがやっていたつわりの気を少しでも紛らす方法や楽な体制などないですか、、??

コメント

みや

私はプチトマトばかり食べてました

  • R

    R

    プチトマトだと切らずにすぐ食べれるから良さそうです🍅

    • 6月19日
はっち

私は1人目は結構なんでも食べれましたがそれでもパイナップル率多めでした!
2人目はトマト🍅!それ以外無理でした〜💦

何か食べるとしたら冷たい麺!絶対吐くので吐いた時ちょっとでも楽そうなものしか食べませんでした。

私がしてた少しでも紛らわす方法は寝る事です😴もうひたすら寝る!
歌を聴きながら〜と思ったけど私は音楽聴くと吐き気がきてたので静かに外の音を聞きながら寝てました💦

悪阻きついですよね💦
いつか終わりは来る!のは分かるけど今がキツイですよね💦
もう何も考えずとにかく横になってゆーわっくり過ごしてください💦

  • R

    R

    吐いた時に楽そうなもの分かります😭あまり色のついてない食べ物とか選んでました、、
    やっぱり睡眠大事ですよね🥲
    励みになりますありがとうございます😭😭

    • 6月19日
  • はっち

    はっち

    色のついてない食べ物わかります😭!あと、牛乳とか辛い物とか硬い固形物は絶対NGでした😭!

    睡眠大事です!気を紛らわすのにももってこいですし🙆🏻‍♀️✨
    もうつわりの時期は何もしなくていいです!自分のことだけ考えましょ🥺‼︎

    少しでも早く落ち着きますように…🌟

    • 6月19日
🫶🏻

1人目も2人目もトマトめちゃくちゃ食べてました🍅後は食べれる日はつけ麺、小さいおにぎりで、ご飯系無理な時は缶詰のみかんやいちごなどとにかくフルーツばっか食べてました!

  • R

    R

    トマト🍅まだ食べたことなかったです、、挑戦してみます!
    ありがとうございます😭

    • 6月19日
ママリ

トマト、そうめん、梅系の物
とりあえずストック買っていつでも食べられるようにしてました!

  • R

    R

    そうめん!!食べれそうです🤰🏻

    • 6月19日
ジャスミン ·͜·

ご飯…では無いかもしれませんが
フルーツはどうですか?😳
さっぱりして食べやすいかなって思います🫣

  • ジャスミン ·͜·

    ジャスミン ·͜·


    後は炭酸飲むと私は少しスッキリしてました!😳

    • 6月19日
  • R

    R

    スーパーに行く機会もなくフルーツは食べてなかったんですがコンビニのカットフルーツ買ってみます🤰🏻

    • 6月19日
ここちゃん

つわり辛いですよね🥲🥲
私はキウイ、パイナップルばかり食べていました!!
家で横になってるより仕事で動いてた方が楽でした😭
参考にならないかもですが💦
家にいる時は横向きで抱き枕を挟んで寝ているのが1番楽だった気がします!!
つわり辛いと思いますが、頑張ってください🥲✨

  • R

    R

    やっぱり皆さんフルーツですね、、
    大きい犬の抱き枕があるので明日から抱いてみます😌

    • 6月19日
やま🧁

毎日嘔吐は辛いですね😭
私は、冷たいフルーツ、特に甘い柑橘系はかろうじて食べられました🍊
あとは、冷たい茶碗蒸し、冷たい麺類、くらいでしたが、食べられない日も多くて、水分だけは何とか取ってました💦
辛い時はひたすら寝てたか、課金して没頭できる漫画読み漁ってました😌
少しでも良くなりますように🙏

  • R

    R

    なるほど、、
    没頭できるもの💭
    色々試して見つけてみます
    ありがとうございます😭

    • 6月19日
プレママA🔰

カロリーメイトのチョコ味、キウイフルーツ、こんにゃくゼリー、アイス、カムカムレモンや茎わかめなどの酸っぱい系のお菓子を食べてます。

パンが意外や意外、少量なら食べれてます。
メロンパン、ランチパックのたまごサラダ味、チョコスティックパン、あんこトーストパンなど。

飲み物は麦茶が飲めなくなり、水とフルーツジュースと飲むヨーグルトなら飲めてます。

  • R

    R

    パンはデニッシュパンがダメだったんですが、プレママさんの色々なパンの名前みたらなんか食べたいって気持ちになりました😂試してみます💭

    • 6月19日
まる

冷たいパイナップル、アイス、冷凍フルーツ、カリカリ梅が食べれました!冷凍フルーツは業務スーパーで大きい安いものを買ってきて食べてました😂

  • R

    R

    冷凍フルーツ!
    まだ試したことがなかったです💦コンビニにある小さいものから食べてみます🥲

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

つわりお辛いですよね💦

30日トマトとグミ以外食べれなかったです。飲み物はトマトジュースかキレートレモンでした。

1日15〜20回は吐いてたので3週間弱で7kgへりました🫠

  • R

    R

    1日15〜20😖😖
    私より遥かに辛そうな方の話を聞くと頑張れる気がします🤰🏻

    • 6月19日
ムームー

トマト、いちご、スイカばっかり食べてました🤣
あとなぜか、金のミルクっていう飴が食べられたのでしばらく食べてました!

  • R

    R

    グミはたまに食べるので雨も試してみようと思います💭

    • 6月19日
ママリ

夜ご飯はフルーツだけのことが多かったです😂
スーパーのカットフルーツ仕事終わりによく買ってました!

  • R

    R

    カットフルーツは切らなくて良いから良いですね✨試してみます😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

わたしはもっぱらフルーツでした!りんご、オレンジ、すいかなど。この時期は栄養とか気にせず、自分の食べれるもの食べたらいいと思います☺️
11週だとまだまだキツイ時期ですよね💦他の方もおっしゃっているように抱き枕使っていました😊あとはテレビよりも本読んだり、漫画読んだりで気を紛らわせていました!
つわりのピークもあともう少しです!!頑張ってください😊✨

  • R

    R

    なるほど💭💭
    ありがとうございます!!
    あともう少し、頑張ります🤰🏻💦

    • 6月19日
ママリ

毎食そうめんを食べていました!
抱き枕を抱いて寝てると少し楽になりました!後期でも大活躍だったので早めに買ってもいいかもです!

  • R

    R

    そうめん、抱き枕!!
    試してみようと思います💭
    ありがとうございます😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

飲み物になっちゃいますが
セブンイレブンのゆずれもんソーダは飲めてました☺️

  • R

    R

    冷えた炭酸は飲みやすそう!
    チャレンジしてみようかな💭

    • 6月19日
ゆかっぺ

トマトや梅干しお粥、雑炊などよく食べてました。
麺類も食べやすくて食べる時は良かったのですが、吐く時に辛かったので(噛まないのが悪いのですが)あまりお勧めできません😂

さっぱりしたもので言ったらグレープフルーツとかも少し食べてましたね。
あとヨーグルトも食べてたかも🤔
日によって変わったりするので忘れちゃう部分もありますね💦

  • R

    R

    私も麺をついついあまり噛まずに食べてしまう為吐くとき辛かったです😂
    日によって食べれる物が違いますよね💭フルーツ買ってみます!

    • 6月19日
なあちゃん

悪阻って辛いですよね💦

1人目の時は私も酷くてどこにいても吐き気がしてダメでした😨
食べやすかったのはトマト、いちご、みかん、マックのポテト、グミ、アイス、カリカリ梅
炭酸飲料、スポーツドリンクくらいですかね🤔

2人目はビックリするくらい悪阻がなく何でも食べれちゃうので
体重が増し増しで逆に気をつけてます☝️

  • R

    R

    梅干し系のご飯が食べれるのでカリカリ梅いいですね!!
    ありがとうございます🤰🏻

    体重管理も大変そうです😭💧

    • 6月19日
deleted user

とうふそうめんってやつ食べてます!梅干し入れて💦(「🔴・ω・)「🔴

  • R

    R

    梅干し系のご飯は食べやすそうです✨

    • 6月19日
ママリ

ツワリきついですよね😭
私は冬にツワリ経験したんですが、温かい食べ物がとにかくダメで
野菜スティックばかりかじってました。。
あとはダノンビオのシチリアレモンヨーグルトも食べられました◎

フルーツもわりといけたんですが、
みかんは吐く時に味が最悪なのでオススメしません😭

早くツワリが終わりますように!!

  • R

    R

    やっぱりさっぱりした物が食べやすいですよね😭
    今日旦那にきゅうりとトマトの買い物頼みました😂

    ありがとうございます😖

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
私も調理無理で毎日コンビニご飯でした😅

食べれる物が日替わり週替わりでコロコロ変わったので色々ですが、

いなり寿司、かっぱ巻き、ゆかりご飯、お茶漬けの素でお茶漬け、
ツナマヨサンド、トマトサンド、カツサンド、ポテサラサンド、
冷やし中華、ざる蕎麦、
フルーツゼリー、缶詰フルーツ
スポーツ飲料

あたりに助けられました😌

この頃の体勢は、ソファでゴロゴロしてスマホでTwitterやマンガを読んで1日過ごしてました😓が、悪阻抜けた頃に坐骨神経痛が悪化して本当にしんどいことになったので、無理のない範囲でお過ごしください😭

合うものが見つかりますように、そしてはやく悪阻を抜けられますように、応援しています…!!

  • R

    R

    日替わりだと買い溜めも出来なくてその日その日で大変ですよね😭
    サンドイッチ系!!
    冷たいしなんか食べれそうな気がします😂コンビニのサンドイッチ試してみようと思います、、

    私もゴロゴロしてます、、
    食べてはすぐ寝て、、ってしちゃってます🥲
    ありがとうございます!!

    • 6月19日