※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションを増やすことが良いでしょうか?

現在生後9ヶ月の子を育ててますが、離乳食が同じようなものばかり与えてます。
トマトペースト、ヨーグルト、納豆、バナナ、離乳食用味噌汁をご飯にかけたもの、和光堂やグーグーキッチンの調理済みのパウチに入った離乳食を与えてます。
たまにゆで卵の黄み、豆腐といった感じです。
もっとバラエティ豊かにした方が良いですか?

コメント

ママリ🔵

私も同じようなメニューばっかりです🙆‍♀️朝は固定したものあげたほうがラクだし、元気だからオッケーと思ってます☺️👌

ぽこママ

私も同じもの使うこと多いのでインスタ見てると手の込んだちゃんと料理名がついた離乳食ばかりでびっくりします😅
私はいかに楽に作るか なので
1週間分のお粥、野菜(数種類まとめて)をそれぞれ炊飯器で炊いて分けてフリージングし、食べさせるときに離乳食用の調味料で味付けする感じです!
1歳もしくは1歳半くらいになると自然と食べれるもの増えてくるので今は食べる練習が出来ればいいと思います😉