※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
産婦人科・小児科

5歳の子供が毎日お腹が痛く、排便時に痛みが強い。小児科で整腸剤を処方されたが、症状は続く。心因性の可能性も含め、仙台市宮城野区周辺の診療科を教えてほしい。

5歳、幼稚園年長の子どもが毎日お腹が痛いと言います。特に排便したい時に腹痛が強くなるようです。時々は泣いて痛いと訴えます。
一度小児科受診しましたが、お腹の音を聴いて整腸剤を処方されました。
お腹痛いと訴えても少し様子見していると元気になります。
心因性のものか、そうではないのかエコーなどで診てくれる小児科を教えてください。
仙台市宮城野区に住んでいます。少し遠くても大丈夫です。よろしくお願いします。

コメント

ミィ

コメント失礼致します。
あすと長町にある丸山アレルギークリニックはいかがでしょうか?
こちらは、不思議な観点から診断してくれる、一風変わった病院です。好みが分かれます。
他の病院へ行ってみて、どうしても、原因がわからない場合はこういう病院も行ってみたらのもよろしいのかな…。と思いました。

また、うちの子は、もろ小児科医院でお世話になっております。ベテランで安心できる病院です。でも、正直、エコーなど対応しているかは分かりません…。他のママさんでも、こちらの病院は評判良いです。

良かったら参考にして見て下さい。

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます✨
    丸山アレルギークリニック、もろ小児科医院と教えてくださりありがとうございます!
    毎日お腹痛いと言われて困っているのでとてもありがたいです。

• 6月18日
  • ミィ

ミィ

お大事になさってくださいね!
    毎日、同じように痛い…と言われたらお母さんは心配で仕方ないと思います…。
    早く落ち着くと良いですね。
    病院へはお電話してから行くのが良いと思います。
    お役に立てれば良いのですが…。

• 6月18日