※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

ニトリのNクールベビーカーシートの冷たさについて教えてください。暑くなり蒸れが気になるため検討中です。

ニトリの接触冷感ベビーカーシートの使い心地いかがですか?

先週から暑くなり、お肌すべすべだった娘が
脂漏性湿疹めちゃ酷くなりました😓
アトピーになるか心配😞

日中はバウンサーで過ごすことが多いので蒸れ蒸れになってしまいました。

ニトリのNクールがコスパ良さそうなので考えています。
冷たさ教えてください。

コメント

まーみー

使ってますが、肌が弱い子は化繊はかぶれの原因にもなるのでやめた方がいいと思います💦
あと、触れてる部分はすぐに熱くなります。

脂漏性湿疹になるからアトピーではなく、アトピーだと肌が弱く脂漏性湿疹になりやすいというのが正しいです。
あと、脂漏性湿疹=アトピーではないです。
また、脂漏性湿疹はお腹の中にいた時のホルモンが影響してるので、蒸れは関係ないですね。
汗疹は蒸れは関係あります。

家の中で蒸れるならかなり暑いと思いますのでエアコン使ってあげてください😭

  • エルモ

    エルモ

    なるほど。先週からエアコンつけてますが暑いもんは暑いですね💦明日皮膚科に行くので確認してみます。

    • 6月18日