※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ( ̄▽ ̄)
ココロ・悩み

離婚後、落ち着いて子供の名前変更手続き中。元旦那の夢で悲しくなり、早く忘れたい。シングルで吹っ切れるまでの時間や方法について教えてください。

分かってるねん!
離婚して、やっと落ち着いてきて頑張ろうって思って昨日、子供の名前変更の手続きしてん!
前に進んで行かなあかんって分かってる進むように頑張ってるねんけど、今日夢に元旦那出てきてん(笑)
彼女できたって、ユニバ行ってきたからお土産くれた、私は泣きじゃくってた(笑)
夢なのに、色々思い出して悲しくなってきた(笑)早く忘れたい!

シングルの人吹っ切れるのにどのぐらい時間かかりましたか?どう吹っ切りましたか?

コメント

ほのかなあまみ

離婚ってすごく手続き大変ですよね…
私は離婚して3ヶ月で別れた夫が再婚しました。
こっちがすごい苦労してる真っ最中に!!
子供に対する愛情もないのかと、子供と2人でむちゃくちゃ泣きました!!

今はもう離婚して7年目、私も昨年再婚して、前回の結婚生活を思い出せなくなってます(笑)
さっさと再婚した元旦那は、いまだに子供にも恵まれず、家事もやれない奥さんで、全く幸せそうに見えない、再婚当時から幸せそうに感じたことがないと共通の友人から聞きました(笑)
ざまーみろ!と思いました(笑)

時間と忙しさが忘れさせてくれますよ!
今の時期に夢に出るのは反則ですね…
下のお子さんがまだ小さいので、しぃさんもまだ精神的に不安定ですよね。
女性はホルモンバランスでイライラしたり悲しくなったりするので、どうしても自分でコントロールできないですよね。
可愛いお子さんが4人もいるので賑やかそうですね、お子さんのためにも頑張ってください!ママの笑ってる顔が一番ですよ☆
みんなで幸せに笑いあってるうちに自然と忘れていきますよ!

• しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

大変です!
    元旦那さん早すぎですね、何も考えずに再婚なさったんですかね?
    辛すぎますよね、子供さんが1番可哀想です!

いい人に巡り会えたんですね!いいですねぇー(´∀`*)
    ざまーみろっですね!言ってあげたいですね(笑)

夢とかやめて欲しいです(笑)
    子供達は可愛くて仕方なくて、毎日大変ですが頑張っています!今は笑って過ごそうと思います!私もいつかざまーみろってって思える家庭にしたいです😊

• 2月3日
ぷーさん

あたしは今回すごい離婚したかったのですぐ吹っ切れました( ´艸`)

• しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

離婚したかったんですね!
    子供さん4人になるんですね?
    不安とかないですか?

• 2月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

いまの新しい人とのこで
    いままでの人よりはちゃんとしてるので不安とかはないです( ´艸`)

元旦那はDVだったのでさすがに分かれたかったです!

• 2月3日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

再婚してるんですね!
    いいですねぇー(´∀`*)
    私もそんな人ができたら吹っ切りつくと思うのですが、まだ仕事もしてないのでなかなかですね(笑)

DVは嫌ですね!
    子供さんも怖いですもんね!

• 2月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

これから再婚です(o´艸`)
    焦らずゆっくりでいいとおもいます(*∩ω∩)
    これからお仕事されるんですか?( ´艸`)

• 2月3日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

これからなんですね!
    楽しみ増えますね(´∀`*)
    9月ぐらいから仕事復帰しようと思っています!お金いるので(笑)

• 2月3日
るーママ

私も、もうすぐ離婚します。
別居中ですけど、早くスッキリしたいです。
夢に出てくる事もあります。
最悪な目覚め方ですよね…。
夢の中でヘラヘラ笑ってて、どーせ夢の中なら殺してやればよかったって思います。笑
なかなかすぐには割り切れないですよね。
でも、お前と別れたから今めっちゃ幸せ別れてくれてありがとう‼︎‼︎って言えるくらい幸せになって見返してやりましょ‼︎‼︎
無理せずにやれる事からやりましょうね!
お互い頑張りましょー‼︎‼︎

• しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

夢に出るとかやめて欲しいですよね!
    いっそ死んでくれたらいいのにって思う時あります(笑)
    頭の中では分かってるのに、割り切れないです!
    ほんと見返してやりたいです!子供と幸せになりたいです!
    はいっ!頑張りましょー(´∀`*)

• 2月4日