※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重が増減せず、赤ちゃんの成長が心配です。食欲が戻っても体重が増えないことがあります。体重の増加はこれからかもしれません。健診で確認しましょう。

妊娠中の体重についてです。

妊娠前は52キロくらいでした。
悪阻で食べることができず47〜48キロまで落ちました。

今も悪阻はありますがそれなりに食べてます。
妊娠前よりは食事量は減ってますが、、、

それなりに食べるようになったのに体重が増えも減りもしません。
お腹は大きくなっていて腹囲は妊娠前より10センチ大きいです。

あまりにも体重が増えないので赤ちゃん大きくなってないのかなと不安になります。
明日健診なのでそこで分かるのですが、、、

食べれるようになってもあまり体重増えなかった方いますか?
体重増えるのってこれからですか?

コメント

くまくま

今何週なんでしょうか?
私は重症妊娠悪阻になって、7キロ痩せました😭💦
それでも中期あたりから少しずつ増え、赤ちゃんも問題なく元気に産まれましたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日から15週になります!
    中期あたりから増えていくんですかね、
    元々太りやすいのに食べても太らないから不安になっちゃいました💦

    • 6月18日
  • くまくま

    くまくま

    15週ならまだまだこれからですよ〜😊👌🏻
    私はその頃はまだ−4キロとかでした!
    後期にはほんと息するだけで太るので、今のうちに好きなもの食べておくといいですよ〜💓!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです😢
    すでにお腹でかいのに全然体重増えなくて大丈夫かと不安なっちゃいました💦

    • 6月18日
めろ

15週ならまだ増えてなかったです!
後期から恐ろしいくらい増えていく(私の場合)ので、
大丈夫だと思います✨
臨月なんて毎週1キロ増えるくらいのレベルで、焦りました🤣(最終的に+10キロでした)

今回は、24wで今のところ+1〜2キロくらいですかね
でもこれからどんどん増えるので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ増えてなくても大丈夫なんですね!良かったです☺️

    後期に入ると息するだけで太るとか言いますよね💦
    体重管理が1番苦戦しそうです😅

    • 6月18日
まる

自分は妊娠前から+4kgくらいですが、赤ちゃんは順調に育っています👶🏻
臨月になったらもっと増えてくるのか分からないですが、体重の増え方も人それぞれですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重増えなくても全然大丈夫なんですね!母からも増えないことに越したことないって言われてます💦

    • 6月18日
くぅぴぃ

1人目の時は34wから増やし始めて妊娠前から2.5kgプラスでの出産でしたが、3046gの息子産まれました🙆
2人目は19wぐらいから増やし始めました☺️
両方ともつわりはありませんでした🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もできるだけ増やしたくはないのですが増えすぎないのも良くないのかと思ってました💦
    増えなくても全然元気な子産めるなら増えないほういいですね!

    悪阻もなく+2.5キロは優秀すぎますね😳

    • 6月18日
もちこ

28wですが、まだ妊娠前よりマイナスですよ😂
赤ちゃんの大きさはめちゃくちゃ標準です!
赤ちゃんに先に栄養行くので
問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    全然大丈夫みたいで安心しました😮‍💨

    • 6月18日