※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で、お風呂やシャワーが怖くなり、膣から漏れる感覚があります。おりものが多く、黄色っぽいです。胎動はvラインらへんで感じることがあり、2週間は心配です。

妊娠34週です
もう最近お風呂というか、シャワーですら怖いです
胎動が下の方で感じることが増えて来て、、、
お風呂入ると膣から何か漏れる感覚があるんです
何もでてないと思うけど、出そうな感覚、、、
破水が怖くて、シャワーもすぐ浴びてすぐ出るようにしてます
そしておりものも多いです
黄色っぽいドロっとしてるおりものです
おりものシートは1日2.3回変えてます

胎動ってvラインらへんで感じることありますか?
あと2週間は産まれたらダメなので心配です。

コメント

みもり

30週過ぎたあたりからしゃっくりとか、恥骨の辺りで感じること増えました。妊娠後期はオリモノ増えるのはあるあるです。

検診での経過は順調ですか?
出血や張りがなければ、大丈夫かと思いますが、ご心配であれば検診で頸管長を測ってもらうといいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゃっくりすごく多いです🥺
    おりものやっぱり増えるんですね🥺

    検診は順調です!
    でも腹部エコーが多くて、経膣超音波は最近してません🥺
    出血はないです!
    張りは、日中車に乗ってる時とかに張るのですが...
    大丈夫でしょうか。。。

    • 6月17日
  • みもり

    みもり

    私もびっくりするくらいオリモノ出ます😅
    検診順調ならひと安心です。
    子宮頸長は病院にも寄りますが、希望しないと診て貰えないこともあるので心配なら次の検診にでも相談してみてください。
    破水はそうそう無いと思いますが、お腹がよく張ってると破水しやすいかもしれません。
    安静にして張りが落ち着いてくれるなら大丈夫かと思いますが、日に何回も張る時は産院に相談しておくと安心です。
    痛みが伴う張りはまだ34週だと心配な張りなので、受診も視野に入れて連絡するといいと思います。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みを伴う張りはありません。
    ただ胎動が強くて胎動で張ることは何度かあるかな〜くらいです🥺
    前に処方された張り止めを今でも飲んでます!
    次の検診が金曜日なのでその時聞いて診ます!😊😊

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私もオリモノかなり増えて、その次の検診でエコーだけの予定だったんですけど子宮頸管測ってとお願いした所その場で救急搬送されるレベルでした💦
結果的に29週で生まれました。まだ34週で正期産にはいっていないので、明日でもすぐに行った方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね...
    私は出血も張りもないので次の検診まで病院行くのは考えてませんでした...明日は日曜で休みですし
    おりもの多くなるのはあるあるみたいで...
    判断が難しいですね😭😭😭

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのとき出血も張りもなかったです😭
    明らかにドロっとしてるのが多すぎたら子宮口開いてきてる可能性もありますしね💦

    • 6月18日