※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

エンゼル病院で出産された方への質問です。持ち物について知りたいです。赤ちゃんの荷物はベビー服のみで、オムツやおしりふきは病院にあるでしょうか?

割と最近でエンゼル病院で出産された方いますか??
エンゼルレシピに書かれているもの以外で持って行ったものなにかありますか?😅

ちなみに、赤ちゃんの荷物は退院時のベビー服のみの記載ですがオムツやおしりふきなどは全て病院にありますか??

コメント

あゆくる

赤ちゃんは布オムツ、お尻拭きはコットンを濡らして使いますよ。
退院時に赤ちゃんのオムツが必要なくらいです。

• ami

ami

布オムツなんですね!!
    教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

二ヶ月前にエンゼル病院で出産しました!
母乳パットはお産セットには入っていないので私は持って行ってよかったです。母乳の出が良くてポタポタ垂れていたので😅もし買ってるなら持って行くといいかもです!
あと地味に爪切り持って行ってよかったです(笑)
入院中伸びてきたのが気になって赤ちゃんや自分の乳首ほぐす時傷つけてしまいそうで、、!

• ami

ami

完ミで先生にも伝えてて、薬出すねって言われてるんですが、母乳止める場合でもパットはあった方がいいですか??😳

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミ希望なんですね!
    私は母乳だったので薬飲んでないので分からないです、すみせん〜😭

• 6月27日
  • ami

ami

わかりました!!ありがとうございます🙇‍♀️🤍🤍

ちなみにお部屋って普通と特別室どちらにされましたか、、?
    マッサージついてるとかいてあったので特別室希望とは伝えたんですが、
    まだ家族泊まりはダメ+HP見ても普通部屋でもマッサージ付いてそうだし、
    シャワーあるかないかと広さの違いくらいですかね、、?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の部屋にしました!
    普通室もアロママッサージ追加料金なしで希望者にはしてもらえました!でも簡易的なマッサージという感じでした😊特別室は室内にシャワーがついてるんでしたね!
    普通室は共用の個室シャワー室ですが清潔でしたし嫌な感じしませんでした!でもシャワー室は2つなので先約がいたら名前書いて部屋で待つことになるので好きな時間に入れないこともあるかと!私は15時頃の早い時間に入っていたのでいつもすんなり入れました😊♪部屋の広さはたぶん普通室のが狭いのかな?私が出産したときは面会も禁止でずっと一人ぼっちでしたのでそこまで気になりませんでした😂
    特別室も家族お泊りダメなのですね!

• 6月28日
  • ami

ami

シャワー室2つしかないんですね😳
    普通室でもマッサージあるなら迷います🤔(笑)

ご丁寧に答えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️😭🤍

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで本当にあと少しですね😊💕お産頑張ってきてください🌟🌟赤ちゃん会えるの楽しみですね👶🏻💕

• 6月28日
  • ami

ami

ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります👶🏼🔥

• 6月28日