※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

明日の用事で外出するか迷っています。31w3dで子宮頸管が短くなり、切迫早産の可能性がある状況。座っている時間も気になります。医師は行っても大丈夫と言いますが、自宅安静が良いか悩んでいます。

明日用事があるのですが自宅安静するべきか迷っています。

31w3dで子宮頸管が短くなっていると初めての診断。切迫早産の可能性がでてきたと…。28.3mmです。NSTは問題ありませんでした。そんな中、明日電車で自宅から1時間強、そこからタクシーで10分ほどの場所に行って4.5〜5時間ほど過ごさないといけない予定があります。ほぼ座って過ごせますが、調べたら座っているのも子宮頸管には良くないのですよね?先生には週5でその場所に行くとかではないから、まあ行っても大丈夫でしょうと言われましたが、こちらに委ねられた感じで休んでいた方が本当はいいのかな、と悩んでいます。明日の予定も半年前くらいから準備していた大事なものなのですぐには結論が出せず。皆様ならどうしますか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

行きますね!!😊

お腹が張ったら休憩してで行きます!私も2人とも切迫早産でしたが普通に色んなところ行ったりしてました😊

• 🍎

🍎

お返事遅くなりました🙇🏼‍♀️頂いたコメントと先生の行ってもいいとの言葉に勇気付けられ、行ってきました!ありがとうございました😊

• 6月20日
ラティ

みんな切迫早産できてますが、
行きます〜😇

• 🍎

🍎

お返事遅くなりました🙇🏼‍♀️先輩ママさんからそう言ってもらえて安心しました!結果行ってきたので現在安静中です🍀ありがとうございました。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

わあ!悩みますね💦
私も30wで3cmで切迫早産との診断、リトドリン内服と自宅安静の指示がでています😣
私は20wの時点で既に3cm強だったんですが、そのとき旅行を計画していて先生にも大丈夫と許可を得ましたが自己判断でやめておきました💦

でも前々から予定していたら行きたいですよね🥺✨お気持ちわかります🙆‍♀️
私だったら、
行って帰ってきて万が一頸管長が短くなってたら自宅安静か入院になるかもしれないので、仕事や上の子もいなくてそうなっても大丈夫👍って感じでしたら行っちゃいます‼️
でも仕事もまだしてたり上の子いたり、出産の準備がまだできてなかったりと安静生活になったら困るなあと思ったら今回はやめておくと思います🥺

• 🍎

🍎

お返事遅くなりました🙇🏼‍♀️
    気持ちに寄り添っていただきありがとうございました😢❣️
    初産で上の子もおらず、仕事もしてないので行ってきました!今は安静にしています。コメントありがとうございました!

• 6月20日

私なら行かないです😭

• 🍎

🍎

お返事遅くなりました🙇🏼‍♀️
    行かないのがベストでしたよね🥺タクシーを駆使したので道中も現地でも座りっぱなしでいられましたが、行ってしまったので現在安静にしています。コメントありがとうございました😊

• 6月20日