※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
妊娠・出産

名前を変えたいけど親を説得や手続きが大変。子どもには嫌な名前はつけたくない。名付けは親のエゴだと思う。妊娠中で準備中。楽しみにしている。

名付けのひとりごと( ´-` ).。oO

自分の名前の由来が簡単なもので(名前自体は気に入っており自分でも好きです!笑)、安定期に入ったしそろそろ考え始めておかなきゃな〜とぼちぼち考えてはいるのですがプレッシャーが半端ないです。
旦那もあまりこだわりがないのでどう決めようか、そこから躓いてます……笑

自分のキラキラネームが恥ずかしくて名前変えたい!けどその場合親を説得したり変更の手続きが大変……とよく聞きますし、そもそも子どもが嫌と感じる名前はつけたくないなと思っています。
とは言っても結局名付けって親のエゴだよなぁとも思い……

妊娠してからずっと色々考えたり手続きしたり準備したり、やることいっぱいで大変だけど、なんやかんや子どもが生まれてくるのが楽しみです。(まだ胎動も感じてないのに気が早いですかね🤣)

コメント

ままり

同じ週数ですね👶
名付けのプレッシャー分かります!1人目はこれにしようと決めていた名前があったんですが、生まれて顔を見てみるとピンと来なくて…慌てて考え直しました💦結果自分達の気に入った名前を付けることができましたが、ちょっと焦ったので今回は早めから考え始めてます😂
赤ちゃん👶楽しみですよね💗💗

• コッシー

コッシー

同じ週数の方からのコメント、とても励みになります🌸
    確かに顔を見てピンとくるかどうかは生まれてからじゃないと分からないですね😭
    体験談ありがとうございます!これからもお互いマタニティライフを無理せず楽しんで過ごしましょう✨

• 6月17日
マママリ

1人目の時、同じようなことを思ってました。
結局色々考えて3つの名前を用意し、生まれたら顔を見て決めよう…と思っていましたが
いざ生まれて顔を見ても赤ちゃんは「赤ちゃん」で笑
名前のないこの生き物に名前をつける…?呼ばれてるイメージわかない…。と呆然としてしまいました。
で、結局用意した名前の中で旦那が1番気に入っていた名前にしました。
コレ!みたいな思いがなく、ママリを見てもそんな人見たことがなかったので本当にこれでよかったのかと何度も思いましたが。
今ではめちゃくちゃピッタリくる子に育ってます。もう今の名前しか考えられません!笑
呼んでいれば、しっくりくるものだと思いました。
なので、そんなに気負わなくて大丈夫だと自身の経験から思いますよ。
(個人的にはぶった斬りや一般的ではない読み方はどうやっても後悔すると思ったので、それだけ避けました)

• コッシー

コッシー

3つの候補!しかし赤ちゃんの顔は赤ちゃん……確かにそうですね🤣
    そうなんです!周りには名付けにこだわりがある人ばかりで、私だけなのかな?と😭
    先輩ママさんの経験談、とても心強いです!コメントありがとうございました🌼

• 6月17日