※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ベビー麦茶をあげているけど、冷蔵保存で3日で飲み切れない。保存期間が長くても大丈夫?皆はどう作っている?たくさん作って保存はできないかな?

ベビー麦茶について
離乳食の練習もかねて、最近スプーンで麦茶を飲ませています☺️
ペットボトル入りのベビー麦茶を購入したのですが、開封から冷蔵保存で3日で飲み切るように買いてあって、そんなに量を飲めないので余ってしまいます💦
しかも、そのままだと美味しくないのかあまり飲めないので白湯で割ってます😂

冷蔵保存の場合は少しくらいなら保存期間が長くなっても大丈夫なんでしょうか?💦
麦茶を少量与える時、皆さんはどのように作っていますか?
長く保存しておけないのかな?と思うので、一度にたくさん作って保存も出来ないのかな?と💦

コメント

はじめてのママリ🌷

リッチェルの離乳食用トレーで冷凍しちゃってます!◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    飲ませる時はレンジで温めるのでしょうか??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

そうです!
    どうせあんまり冷たいのは飲ませられないし、あっためる分には楽でいいかなと🙂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やってみます!

• 6月18日
ママリ

最初の方はペットボトルではなく小さい紙パック三個セットの麦茶を使ってました☺️
ペットボトルよりかなり小さいのでおすすめです🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    紙パックの麦茶ありました!
    一度開けたら冷蔵でもあまり長くは保管しないほうが良いですよね??💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

大人なら口つけてなくて冷蔵庫ならあまり気にしませんが、
    一歳未満ならやっぱり3日までかなと☺️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、小さいうちは気をつけていこうと思います☺️

• 6月18日