※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが外出先で離乳食を食べないので悩んでいます。手作り離乳食は家で食べさせているが、外出時にはどうしたらいいか迷っています。他のママさんの対応策を知りたいです。

もうすぐで生後9ヶ月です。お出かけの際の離乳食どうされてますか?
先日お出かけ先で和光堂のランチボックスをあげてみたところ、嫌がり全然食べてくれず、おえっと涙目になりながらえづいてしまいました…😓
いつも家では離乳食手作りです。
一回食のときはミルクでいっか、と思ってたのですが、二回食で一回に120gほどはペロリと食べてしまうので出来れば外出先でも離乳食をあげたいのですが…月齢的にまだおにぎりやパンなどは食べられず…💧
家でつくったもの(冷凍)って衛生的にも持ち運びNGですよね…?🤔

同じ月齢でベビーフード食べてくれないママさんどうされてますか??

コメント

こう

バナナを1食にしちゃいます

• ままり

ままり

バナナ!!持ち運びできますね🥺✨
    ありがとうございます!

• 6月17日
ママリ

うちも食べてくれなかったので、保温弁当箱に入れて持ち歩いてました😭
あとベビーフードは拒否でしたが、赤ちゃんのやわらかパックごはんがピジョンから出ていて、そのご飯だけは食べてくれました!

• ままり

ままり

保温弁当箱!✨
    離乳食持ち歩きOKなんですね!
    ピジョンのやわらかパックごはん情報もありがとうございます!調べて買ってみたいと思います🥺

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

OKかどうかは分かりません😭
    でも大人が中華丼持ち歩くし大丈夫かなーと自己判断です!
    冷凍した離乳食を入れて、少し持ち歩き、解凍して食べせる日もありました☺️
    お子さんにあった方法が見つかると良いですね✨

• 6月17日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    猛暑じゃないときに一回やってみます✨
    なんだか兆しが見えてきました、、!
    ありがとうございます😭✨️

• 6月17日
mimimimi

私は、家で何度かベビーフードのお弁当を食べさせて慣れてもらって、外出先にも持っていくようにしています😌

特にこれからの時期、暑くなると、手作りの離乳食の持ち運びは傷みやすくて心配なので💦

• ままり

ままり

食べないのは慣れてないのもあるんですね🤔
    友人にも、ベビーフードはもし災害のときに食べられないと困るから練習しておいた方がいいよと言われました…
    食べないから買わない!と思ってましたが、ストックして慣れさせてみます!

• 6月17日
  • mimimimi

mimimimi

ベビーフード、お金もかかるし食べなかったらもったいない気もしますが、食べられるようになると本当に便利です😊
    無理のない範囲で食べ慣れられるといいですね🙌

• 6月17日
レオ

うちも来月帰省のためランチボックス試してるとこです💡
息子も和光堂の9ヶ月のランチボックスは嫌がってしまい、なんとか全部食べてくれましたが3日間くらいうんちがゆるくて焦りました💦
他に和光堂の7ヶ月のランチボックス、キューピーの9ヶ月のランチボックスを試しましたが、味の好みの問題だったのか市販の味に慣れてきたからか、キューピーの方はパクパク食べれて、下痢もしませんでした✨

ただキューピーの方はスプーンが付いてないのでスプーン持ってかないといけないのと、量も和光堂より少ないので食後のミルクを増やすかバナナとかプラスするか…

長くなってすみません😅
ランチボックスは和光堂かキューピーの2択なので、キューピー試してみてもいいかもですよ💡

• ままり

ままり

わー貴重な情報ありがとうございます😭✨️
    キューピー試してみます!
    量が少ないんですね🤔やはりおやつバナナは持っていこうとおもいます。

• 6月18日
ゆうちゃん

はじめまして✨
上の子の時にベビーフードを食べなかったり月齢に合ったベビーフードをあげても噛めないのかえづきまくりでした💦
長時間じゃなければ保冷剤を入れて保冷バッグに持ち歩いたりしてたこともありました😭

• ままり

ままり

冷凍庫に眠ってる保冷剤を使う時がきました!笑
    確かに保冷バッグにいれてレンチンもいけそうですよね🤔

• 6月18日
taetae

うちも和光堂のものは食べてくれません。
知り合いの子も和光堂のものは一切食べないらしく、そのお母さんいわく和光堂はレトルトくさい?らしいです😂
うちの子はキューピーの瓶に入っているシリーズはだいたい食べてくれますよー!
メーカーさんを変えて食べさせてみるのもアリかもです!

• ままり

ままり

和光堂はなかなか食べない子が多いんですね…💧
    レトルトくさいのは大人でもそりゃ嫌ってなりますよね😂
    キューピーシリーズはももとりんごしか買ったことなかったので他も試してみます!

• 6月19日