※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が帰宅し、子どもの寝かしつけを邪魔されてイライラ。夫は逆ギレし、家事も手伝わず。離婚を考えるほどの問題。

聞いてください。

今日は私も仕事で、夫は19時までの仕事の後、会社の人とご飯を食べてくると言うので、夫が帰宅するまでワンオペでした。

ご飯もお風呂も歯みがきも終えて寝かしつけに入り、子どもたちもウトウトし始めて、もう少しだなというところで、夫が帰ってきました。

すると、寝かかっている上の子を「パパ帰ってきたよ!一緒にテレビ見よう!」とわざわざ起こしました。「明日休みだからいいんだよ!」と。

私は早く寝かしつけたいです。
上の子が寝ないと下の子も寝ないし、子どもが寝ないと家事もできません。

本当にイライラしたのですが、金曜日だからいいじゃんという夫に、私は全然休めなかったのに…と泣いたのですが、そうしたら「あーーおれが悪かったですね!!」と夫が逆ギレしてきました。

子どもを寝かしつけて家事をしないと私がゆっくりできる時間はやって来ません。

夫なんか、夜泣き対応もしないのに。

責任取って子ども二人見てよ!!と言ったのですが結局旦那は下の子を寝かしつけられず、下の子はギャーギャー泣いてて可哀想なので仕方なく私が抱っこして、ようやく寝てくれました。

早く寝かすために、ご飯もお風呂も早く回して頑張りました。
それなのにぶち壊し。

もう離婚していいですかね。。
せめて、ごめんねって言ってくれればいいのに。
こんな旦那とやっていけるのか疑問です

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

お疲れ様です😭😭😭✨
旦那さん帰宅のタイミング悪すぎましたね💦しかも起こすなんて…休みだから夜更かししてもいいと言うなら責任もって寝かしつけ対応してくれないと母の方がしんどすぎますよね。働いてるなら尚更早く寝たいのに…

ほんと素直に謝ってくれるなら少しは気持ちが違うのに…今後変わってくれそうな余地があれば考えますが、変わらないのであれば離れたい気持ち分かります😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですね…
    いつも自分が悪いのに逆ギレで💦
    最近この人おかしいと思うようになりました😓

• 6月16日