※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

片親手当に関することです。児童扶養手当やひとり親家庭等医療費助成制…

片親手当に関することです。

児童扶養手当やひとり親家庭等医療費助成制度など、離婚してからというもの、大変情けない限りではありますが、たくさん援助を活用させていただいております。

事実婚などは助成対象外とのことですが、「事実婚」というのは彼氏がいるだけでは当てはまらないのでしょうか?

再婚を視野に入れているのですが、(と言っても再婚のためになにかをしようというわけではなく、わざわざご縁を遠ざけたり断ったりはしないといった程度ですが、)もし良いご縁に恵まれた場合はどんな風に関係が進んでいくかにもよるのかなあとは思っているのですが、
いくらなんでも突然お財布が一緒になったり同居したりというのは有り得ないと思います。
ご飯を食べに行ってお代を出して頂くようなことや、うちに遊びに来るようになったり、御相手のおうちに遊びに行くようなことがあったりするかもしれません。
そういった段階では「事実婚」には含まれませんよね…?

どういった関係性、状況になったら対象外になってしまいましたと申告を出したら良いのでしょうか?

どうかご教授くださいませ。

コメント

はじめてのママリ🔰

同棲している、もしくはそれくらい頻繁に互いの家を行き来したり泊まったりしていたら事実婚とみなされるとシングルの友人が言ってました!