※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居義父の迷惑行為について😇みなさんならどうしますか?ほぼ愚痴ですが……

同居義父の迷惑行為について😇
みなさんならどうしますか?ほぼ愚痴ですが…

1年半、何回言っても、お菓子を夕飯前に与えることをやめません。
見えるところに置かないで、買ってきてもすぐあげないで、
わかったと言っても
次の日は子供の顔見るなり『アイスがあるよ〜』

玄関の中に『ご飯前にお菓子をあげないで』と貼り紙しました。
近所の人が見た時『舅をいじめている』と言われました😇

子供たちは、ひとつにしなさいと私が言っても歯止めがきかずお菓子をたくさん与えられ、
ご飯を全く食べなくなります。

義父に聞こえるように
『ご飯が食べられなくなるよ!』
『おやつはご飯のあと!!』
と子供へ大きな声で言ったりもしてます。

『じゃあもう買ってこんぞ!』と義父に逆ギレされたので、
それでいい!と言いました

…が、次の日になったらまた最初に戻ります。

私が遠方の方からもらった珍しいお菓子を楽しみにとっておいて、
(もちろん子供にも分けるつもりでしたが)
『食べるな』とお菓子の箱に書いておきました。
明日食べようと楽しみにしてました
…すると、
なんと次の日私より先に起きた下の子供が
1人で全部食べていて(もちろん朝ごはん前)
そばにいた義父が与えたと言うので
『さわるなって書いておいたのに!』と言うと
『え?そうなの?わからん。ほしがるからあげたら全部食べちゃったんだもん、あはは』

認知症じゃないんでしょうか
マジで不愉快です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ食べてる姿がかわいいとか、かわいいからついつい与えてしまうんですかね💦
不愉快ですね。。同居解消できるならしたいですね😔

  • ママリ

    ママリ

    そのツケが回ってくるのは私たちだし、
    1度わかったと言っておきながら忘れてるのが気持ち悪いです。
    同居というよりいざってるだけなのでさっさと出ていって欲しいです。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

いざってる?ってどういう意味ですか?💦
追い出すのは無理なんでしょうか😂😂

  • ママリ

    ママリ

    居座ってるって感じです、方言?標準語かと思いました(^_^;)
    ムリですよ。お金も持ってないしブラックなんでどこも賃貸が貸してくれないです
    前のアパートも滞納で追い出されてるし携帯もしょっちゅう止められてるし

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

居座る(いすわる)でしょうか?🤔ぐぐったら方言のいざるも見つけたのですが「ものをすごかす」という意味だったので違いそうで…🤔

夫さんはどんな対応されてますか?「次回同じこと繰り返したら、でていってもらいますからね」とだけ伝えて、相手がどんな窮地にたたされようが追い出してもいいと思います。完全になめられてるので、そこまでしないと反省しないと思いますよ…

  • ママリ

    ママリ

    あ〜そうなんですか?
    ここらだけなのかな…偉そうに当たり前のように住み着いてることをいざってるって言いますよ。

    夫も止めてと言ってますよ。
    私は行くところなかろうが、車中泊になろうが知らない出て行けと思ってますが、夫が甘いです。
    他にもありますが、色々とバカにされてますよね。

    • 6月17日