※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が友達と遊んでいる最中、友達の親が息子を叱ってしまいました。息子は何も悪くないのに、その子の親が息子を叱ることで気まずさを感じています。息子は言い返せない性格なので、困っています。

私はどうしたらよかったですか??

息子が友だちと遊んでいて
同じ塾に通っているので今の宿題の話になり
「今○○やってるよ!○(息子)には分からんと思うけどね」
と言ってきました。


息子は聞いていたのかいないのか何も言わず。

するとその子の親がすごい剣幕で家に連れ帰り
めちゃくちゃ外に聞こえるまで叱ってました。
意地悪を言うな!とかなんとか聞こえました💦

私はその間も別の子と息子が遊んでいたので
外にいたのですが気まずくて、、、

あとで謝られたのですが
全然気にしないで〜と言いました😖😖

息子は何もしてないのですが
息子のせいでその子の親も
その子を怒らないといけなくなって
なんか申し訳ないやら、、、

まあこういったことは今回で3回目なんですけどね😂😂

息子も性格的に言い返せないので
言い返すように言いました😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

言い返さない、気にしてない、っていうのはある種息子さんの良いところですよね✨
自分は自分、ってすごく大切なことですし無駄に言い返して余計なトラブルを増やすかもしれないことを考えたらめっちゃスマートな対応だなって思いました😍
私はそこまでどうにかしなきゃ💦って思わなかったです!笑
うちの上の子もそういうところあるのですが、個性だね〜で終わらせてます🤍

はなまる子

変換ミスで一旦削除しました!

お友達はお母さんに怒られるようなこと言ってると思えなくて、、

うちも息子さんと似たような、友達にも同じこと言われているタイプですが、その会話をされても、息子には本当に何も分かってないし、相手の親が怒って叱りつける状況は、うちも一緒です。息子の鈍さ半端ないのに、、過剰反応する親とは相性悪いです👎

  • ママリ

    ママリ

    実はこのようなことが今回3回目なんです🤣🤣

    うちの子を見下してる感じがある子なので
    まぁ怒られても仕方ないかなって思うとこもあり、、(笑)

    • 6月20日