※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱ
妊娠・出産

つわり中に石鹸や花の香りが気持ち悪く感じる方いますか?同じような経験の方がいらっしゃいますか?

つわり中にニオイが駄目だった方っていますか?何のニオイが駄目だったか知りたいです。

1人目の時は食べづわりだけだったんですが、いま2人目で石鹸/洗剤/シャンプー/花の香りがすごく気持ち悪く感じます…。これもつわりが原因ですかね?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も2人とも匂い悪阻ありました😫葉っぱさんと一緒でシャンプーや柔軟剤などもダメでした!他にもしてマスクの匂いとかお家の匂い、車の匂いも基本全部ダメでした😭

はじめてのママリ🔰

私もニオイダメになりました!
ドラッグストアに買い物行って数秒で出たり、ホームセンターで吐きそうになったりしました😂
洗剤系のニオイがほんとにだめでしたが、つわり終わったら平気になりました!

ちゃめ

冷蔵庫と洗濯機の中の匂いと洗剤全部がダメになりました😔

ひなた

1人目はスーパーと揚げ物の匂いがダメで、今妊娠中の子はご飯の炊けた匂いと冷蔵庫開けた時の匂いがダメでした😭

ままり

夫の匂いが無理になりました😂
寝る時とか遠く行って!って言ってます笑

はじめてのママリ🔰

私はキッチンの匂い、冷蔵庫の匂い、スーパーの匂い…色々だめでした😭😭ご飯の炊ける匂いも鉄板ですがもちろんだめでした🤣💦💦

もな

だいぶ落ち着いてきましたが、
スーパーのにおい、冷蔵庫のにおい、炊き立ての米の匂い、電車でのおじさんの加齢臭、、、汗くさーい子供の匂いもだめでした😭😭

はじめてのママリ🔰

私も今匂いつわりもあり、
加齢臭
特に男性の汗
ご飯の炊ける匂い
ニンニク
ごま油
香りのキツイシャンプーや洗剤系
生魚
等でオェってなってます🥲

葉っぱ

みなさんありがとうございます*_ _)

あれからも毎日ぐったりしながら家事をしていますが(笑)、上の子のお振込と皿洗いは旦那にお願いしてなんとか頑張ってます。
つわりが終われば治った方もいるようなので避けられる事は避けて過ごしてみますー😭!ありがとうございました✨

葉っぱ

×お振込→○お風呂
失礼しました😭