※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte🐈🐾
お出かけ

支援センターについてです❕生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて最近初めて支援…

支援センターについてです❕
生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて最近初めて支援センターに行ったのですが、疑問があり質問させていただきます🙇‍♀️
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、もしくはその頃こうだったよ!と教えてくださると嬉しいです☺️
入退室の際に手洗いをしてくださいとのことですが、その頃お子さんも手洗されてましたか?それとも、手口ふきとかで拭いたらいいんでしょうか?💦
わかる方教えてください🙇‍♀️✨
よろしくお願いします🙇🏼🙏✨

コメント

🔰タヌ子mama

手洗いさせたことない💦
アルコールも肌荒れそうだからさせたこともない
おしりふきとかで食後拭くことはあるけど…

はじめてのママリ

2歳近くになってアルコール消毒しても手荒れしなくなったら消毒はしてました💡
手洗いは一人歩きできるようになってからはしてましたが、それ以前は全くやってなかったです💦(拭くのもせず)

ママリ🔰

大人だけ手洗いして子どもは手洗いしてません😣気になったら手口ふきでいいと思います!

ママリ

家に近い支援センターは割と小さめで、スタッフの方も見てる?見られてる?感じだったので💦
子どもの手に石鹸つけて、サッと洗ったことあります💦

でも、違う大きい支援センターでは、1人歩き以前の子は全然やってませんでした!

natsu🐤

私が行っているところは、親がアルコール消毒をして、乾く前に赤ちゃんの手にも擦り込んで消毒してくださいと言われます。
肌に悪いのかどうか分かりませんが💦
息子が赤ちゃんの時(コロナ前)からそのスタイル変わっていません。

はじめてのママリ🔰

消毒はさすがにかぶれそうなのでまだやったことありませんが、手洗いは家でほこりをつかんだりしたら泡ハンドソープで洗ったりはしてます!
外出のときは、出口ふきで拭うくらいでいいんじゃないでしょうか☺️

Latte🐈🐾

まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦
困っていたのでたくさんの返信いただき助かりました🙇‍♀️✨
気になれば手口ふきで拭くようにしたいと思います😌
ありがとうございました😭💕