※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母が子どもを見たいとやたら家に来ようとします。旦那は県外での仕…

義祖母が子どもを見たいとやたら家に来ようとします。
旦那は県外での仕事があり先に引っ越していて、私は実家に母と娘と3人で住んでいます。旦那もいないのに義祖母に来られるのも疲れるし、まだ生後1ヶ月の娘で正直休める時間もあまりなく疲れているのに😩
ましてや義祖母が娘を見てくれるわけでもなく、寝てる時に可愛いね〜と言い抱っこするだけです。泣いたらお母さんがいいよね〜と言ってパスしてきます。
余計休めないんだけど!と思います💦

そして義母が来るならまだ分かりますが、義祖母って、、、
しかも元々7月に来ると言っていたのに急に明日家にいる?と聞かれてそんな前日に言われても。という感じです。
義実家との付き合いめんどくさい😖
私がおかしいんですかね?笑

コメント

ままり

今日連絡が来て明日?絶対嫌です無理です😊
家に来ようとするのが無理ですよね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ家に来ないでほしいです😅

• 6月16日
コアラ

体調が悪いのですみません、とお断りで良いのではないでしょうか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前ほんとに体調悪くて断ったとき、じゃあ私が子ども見とくよ!と言われました😂
    すぐこちらに渡してくるくせに、、、

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

いや〜めんどくさいですよね!
実家にいるのに来るんですね😳なかなか強者な義祖母さん…笑
さすがに今日の明日なら断っていいと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに実家に来るのありえないですよね!私と娘だけで住んでるならまだしも、、
    断るとそれはそれでめんどくさいので明日出かけるついでに出向くと返事してみました😅

• 6月16日
ほたて

義祖母さん、自分で来れる体力があるなんて元気ですね!
うちは実祖母、義祖母含めて90オーバーのヨボヨボなので、好きですが落とす可能性高いので絶対抱っこはさせたくありません。
直前に来られるのも、気を使ってほしいです。
理想を言えば、義実家はお金だけ出して口も手も出さないが一番嬉しいです🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ行ってきました😭
    うちも義祖母は88、義祖父は92ですが1時間くらいの距離運転して来ようとします💦
    抱っこも好きで泣いてない時は私から取り上げて来ます、、
    その理想ほんとに分かります!
    私がおばあちゃんになったらそうしてあげたいと思うばかりです😂

• 6月16日
  • ほたて

ほたて

そんな高齢なのに運転されるなんて、行き帰りだけでもどきどきしちゃいます😨💦
    ママから取り上げるのもなかなかパワフルですね💦
    わたしも姑になったら金だけだす都合の良いばあさんになりたいです😆

• 6月16日