※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
お金・保険

子供の川崎病再発について悩んでいます。県民共済に加入したいが、再発リスクが不安です。再発の経験や年齢について教えてください。

川崎病の再発について

先日息子が川崎病で入院して先日退院しました。
親は既往歴も何も無かった為、子供の医療保険の事は全く考えていなかったのですが、まさか自分の子供が入院になるなんて‥。

これを機に子供の医療保険の加入を検討しているのですが、掛け金も安く保障も手厚い県民共済に入ろうかと思っています。
ですが、県民共済はアスピリンの服用や薬の服用が全く無い状態でないと、加入出来ないと担当から言われました。加入迄の間に川崎病が再発しないか、不安で不安でしょうがありません。

お子さんが川崎病再発した方いらっしゃいますか?
また再発した場合の年齢を教えていただきたいです。

コメント

ザト

うちの子は1歳の時に罹患して以来10年近く再発していませんし、薬の服用自体は退院後1ヶ月以上経過してからは一度もありません。
入院中もγ-globulinがよく効いて早期退院したので、その辺りも関係しているのかな?と思います🤔
ただ、近所のお子さんは幼稚園の時に初めて罹患して1週間ほど入院、さらにその後インフルエンザ感染で薬の制限があり(インフルエンザに効く薬が川崎病の既往歴があふと使えないそうで…)再入院、また中学生になる頃に2回目だったようで、まだ気が抜けないと思ってます。

• し

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️そうなのですね!家族皆健康体で、入院なんて初めてしたものだから心配で心配で、、、😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月8日