※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元同期との距離感に悩んでいます。連絡するべきか迷っています。

これは連絡しないべきだとおもいますか??

3年前に辞めた会社の仲良しの同期がいます。
3年前に結婚し、会社をやめて新幹線で2時間半の場所に
引っ越しました。
それでも、その子は会いに来てくれて
誕生日には連絡をくれたりしていました。

しかし、妊娠が分かり安定期になったことと
共通の同期の結婚式に行けないことを
彼女に連絡しました。
すると、「おめでとう。無理せず体に気をつけてね!」
と返ってきました。
いつも絵文字たくさん、テンション高めのラインなのに
その子にしてはそっけない?と思いました。
でもその時は特に何も考えないことにしました。
しかし出産報告のラインにはおめでとう!といいねスタンプだけでした。
インスタのストーリーもブランケットを我が子に編んだ
投稿にも、コメントはくれたものの
ブランケットよく作ったねという感じでした。
我が子のことには触れてくれません。
誕生日にも連絡がなくなりました。
彼女とは将来子供について、
「できたらできただけど。治療とかしてまでは欲しくないな」といってたので、特に羨ましいとかはないだろうなと思っていました。

子供も一歳になり、元の会社の近くに戻ったので
会いたいなと連絡しようか悩んでいます。

そこまで考える必要はないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度連絡してみて、その反応次第で考えたらいいのでは?😊

はじめてのママリ

治療してまでは...ってその時は思っていても時が経って考えが変わることもありますからね💦
治療してなくても妊娠や出産が羨ましいと思ってるかもしれないし、そこは本人しか分からないと思います。

私なら、近くに戻ったからまた会えたら会いたいな!ぐらいの連絡にとどめて、相手が会ってくれそうなら会いますし、そうじゃなかったら縁遠くなっちゃったのかなとそっとしておきます😌

まいん🍓

私だったらこの場合、相手からの連絡を待ちます😊
それか、会いたいとは伝えずにこちらに戻ったことだけ伝えます。あとはそれを聞いた相手がどう出るか返事を待ちます🍀
やはり子どもを授かることってデリケートな話題になりますし、仲が良くても仲が良いからこそ言葉にしなくても羨ましかったり、自分の思いとは裏腹に知らずのうちに妬んでしまったりということがあると思います。
また時間あるとき誘ってね〜ぐらいがちょうど良いような気がします。

はじめてのママリ🔰

そこまでお子さんのことに触れない、反応がないということは、会ってない間に何かしらデリケートな問題があったのだと思います。

私なら「近くに戻ってきたのでまた時間が合えばお茶でも」くらいで連絡して、その後は相手の反応を待ちます。
無理に会おうとしたり、何度も連絡するようなこてはやめた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

んーどうなんですかねえ

誘ってみて返事次第ですかね