※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

実母のことうまく伝えられるかわかりませんが、、里帰り中の話です。娘…

実母のこと
うまく伝えられるかわかりませんが、、

里帰り中の話です。
娘がご飯を全然食べなくて
母が麻婆豆腐を作り
娘に食べさせたら娘は口から
全部出してしまい母がキレて
しつけがなってねえな
家に帰れっと言われて、
ムカつくガキだなっと娘に言いました。
私はもう帰ると言いました。
冗談だよっと言われて
帰らないでくれよこっちの立場もあるから
家に帰れって言ったから帰るって言ってるの?
娘に土下座して謝るよっと私に言ってきました。
六月いっぱいまでは里帰りするってことになってんだから
帰るなよ?な?わかった?っと言われ、、
やだ帰ると言ったら頑固だなお前は
ここにいればいいんだよ!!っと怒鳴られ、
上の子の保育園の送迎を母がしてくれているので
ガソリン代は払うよって伝えたら
あたりめえだろ、やってやってんだからありがたくおもえよな?っといわれ、
それだけではなく、暑いのにエアコンはつけてはダメ。
トイレおしっこ飛ばしたら毎回拭け。
哺乳瓶洗ったらシンクを拭け。
洗面所水がはねたら拭け。
2人目の子が泣いていても
抱っこしても泣き止まないんだよなあーっと
言ってきます。

ここにいるだけで娘もあたしもストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様、常にそんな喋り方なんですか?💦娘さんにも悪影響な気がします。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    赤ちゃんが寝なくて
    ため息をついただけで
    そんなん覚悟の上で産んだんだろ?ため息なんてつくんじゃねえよ、っと言われました

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が食生活めちゃくちゃで心配だからとか適当な理由つけて帰りましょう!

    • 6月16日
deleted user

3歳前後は言葉を理解するだけでなく、自分も真似してなんでも話すようになります。そんな時にこんな汚い言葉ばかり吸収したら幼稚園、小学校、これからの生活で娘さんから出る言葉は汚いものばかりになってしまいますよ💦
私ならワンオペ覚悟で我が家に帰ります。
世間体を気にするくらいならまずは目の前の家族のことを気にして欲しいものですね…お疲れ様です😖

はじめてのママリ🔰

お母さんが買い物とか出かけてる隙に帰ります😨😨😨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あたしもそれ考えました。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありだとおもいます😭
    計画的に用意周到にしておく必要がありませんが、できればそこから逃げてほしいです🙇‍♀️

    • 6月16日
ぶんぶん

いて楽じゃなきゃ、何のための里帰りですか?
それじゃあ里帰りじゃなくて苦行です。
さっさと隙を見て帰りましょう。

ベビーラブ

以前からそんな感じのお母さんなんですか?

私ならすぐ帰ります、、
自分にならまだしも、子供に対しての暴言は許せません

はじめてのママリ

そんなお母さんいるんですか?実話ですよね?

私なら里帰りしないです、、、
なんやかんや理由付けて帰った方がいいと思います…

はじめてのママリ🔰

出かけてる間にでてった方がいいですよ!😭💦

👶😊💕

なにかされそうで怖いです😨
私ならそんな母だと分かっていれば里帰りしないです💦
口調がすごくキツイですね💧

メル

私なら帰ります。
下の子が産まれてナイーブな時期に、その環境はあまりにも娘さんが可哀想すぎます😓言葉遣いもすごいし💦ママのストレスにもなってるならそこに居る意味なさそうです💦

 なな

前から思ってたけど
口悪いよね、


って吐き捨てて帰ります😆

ママリ

暴言が怖いですね💦私なら言われた通り帰りますね…