※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

不安で疲れている女性が、流産を心配していることで旦那と喧嘩しています。子供を望んでいるが不安で参っています。どうしたらいいでしょうか。

不妊治療してやっと出来たのに
エンジェルサウンドでなかなか見つからなかったり
お腹痛かったりすると
流産だと思ってしまいます
精神的に結構毎日不安で疲れてしまっています
旦那にも心配しすぎと言われ
それに対して喧嘩になります
お前には分かるわけないだろこの気持ちと
旦那に思います
変な話私に子供なんて来てくれるわけない
いつかは流産してしまうんだと思ってしまいます
来てくれて嬉しいのにこんな卑屈な考えで
精神的に参ってしまいます
どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

同じでした😭
毎日、朝と夜必ずエンジェルサウンドしてて少しでも聞こえなかったらもう居ても立っても居られないくらい心配になって次の日産婦人科に行ったりしてました😭

陣痛くるまで実感なかったですし、陣痛きても無事生きて産ませてあげれるか不安でしかなかったです。

きっとこれは、生むまで続くと思うので良い言葉をかけてあげられませんが…
赤ちゃんを信じてあげてくださいね☺️必死に頑張って生きていると思います。

• ゆめ

ゆめ

できてほんとに嬉しいのに
    不安で押しつぶされそうで泣けてきます
    ありがとうございます
    頑張ります🥲

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

不妊治療本当に大変でしたね😢
つらい思いしてやっとできたからこそ、不安でたまりませんよね。
私も次の検診まで毎日ドキドキしてました😭
同じく旦那には心配しすぎと言われましたが、大事な大事な我が子、心配になるのは当然だと思います‼︎

いつか流産してしまうかもって思ってしまいますが、本当に来てくれてありがとうの気持ちは簡単にできた人より強いはずです✨✨

一日一日を積み重ねて、どうか無事に産まれてきてくれますように🍀

それだけ思う気持ちがある地点で素敵なお母さんですよね❤️
体大事にしてください🥰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンドをお休みするのはどうですか?
お腹の赤ちゃんを信じてあげるしか出来ないので逆に心配になってそれがストレスになるならやらない方が良いと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

そういう不安の方がお腹に良くないと思いますよ

私は1人目流産して
2人目は産まれてきてくれましたが妊娠中メンタルが不安定になり精神科通い、薬を飲み毎日過呼吸を起こしましたが健康に産まれてきてくれました。

なるようになる。

生まれる時は生まれるし
どんなに気をつけて心配していたところで流産するものはするし。

エンジェルサウンドもやめた方がいいかな、と思いました