※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ファッション・コスメ

リキッドファンデーションをパフでポンポンしてると肌が乾燥してしまっ…

リキッドファンデーションをパフでポンポンしてると
肌が乾燥してしまって粉浮き?皮が向けてしまって
浮いてしまうんですがどうしたらいいですかね?:( ;´꒳`;):
下地を塗る前に化粧水はやってるのですが……

コメント

ポテト

乳液も付けてますか?

• M

M

乳液はつけてないです😭

• 2月2日
  • ポテト

ポテト

してたら、乳液もつけた方いいです(^^)
    それでも乾燥する時は乳液のあとにクリームを塗ると保湿効果が上がるので改善されるかもです(ノ´∀`*)
    もし、それでも乾燥する場合は、パックもオススメですo(^o^)o

• 2月2日
  • M

M

詳しくありがとうございます😆

• 2月2日
プリン

ファンデーションを塗る前に、うっっっすらパウダーを塗るといいとお店の方に言われました!

スタッフの方も、そうしていると言っていました!

• M

M

そうなんですね!試してみます😊

• 2月2日
suutan

スポンジを濡らしてよく絞ってからやるといいですよ☺️
モデルさんとかやってますよ!

みい

私も秋~春にかけて乾燥して皮ズル剥けがひどいのですが、化粧水→乳液→下地→リキッドの順番ですべて手で塗っています(*^^*)
リキッド手で塗るようになってから皮ズル剥けしなくなりましたよー\(^o^)/
あと、最近ハーバーのスクワランオイルを使ってから乾燥しなくなってきました♪

maminaya

化粧水、乳液のあとにまずティッシュオフしてからお化粧してください(^-^)
ムダな脂分が残っていると次に塗ったものが弾かれてしまいます。
お料理と同じですね♪
必要な分は塗った時に吸収されているので、しっかりとって次の工程が基本です(^o^)

メイ

私、化粧水→日焼け止め→下地→リキッドファンデですが全て手でやってます( ´∀`) パフとかスポンジのケアが出来る気がしないからですが💦笑 結構綺麗に塗れますよ〜