※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

函館近辺にお住まいの方いますか?函館市内(もしくは北斗市七飯町あたり)…

函館近辺にお住まいの方いますか?

函館市内(もしくは北斗市七飯町あたり)で住みやすい地域ってありますでしょうか?

函館は海に囲まれていますがマイホームとなるとやはりハザードマップを気にして地区を選ばれていますか?

上の子が来年小学生で小学校情報も全然なく。
今は小中学校荒れているような地域などはないのでしょうか?
特に学区は気にしなくて大丈夫ですか?

住むならこのあたりというのを理由込みで教えていただけたら助かります🙏🙇

コメント

函館の隣です🙆🏻‍♀️
ハザードマップよりも周りが新興住宅地かどうかを見てました!
新興住宅地だと周りも子持ち世帯が多いのでお互い様が言いやすいのと幼なじみが沢山いる方がうちの子には合ってるなと思ったのが理由です。
あとは道路も大切かなと🤔
例えば赤松街道周辺は激混みなので、朝の通勤を考えると渋滞は避けたいなと思いました。
あ、あと大雨の時に浸水するような所かは調べました!
排水がきちんとされていない地域で腰まで雨水が溜まっていた所もあるので💦

函館市内でも荒れてる児童がいる。ってくらいで学校全体で荒れてるのは聞いた事ないです。
津波が来たら函館周辺は間違いなく浸水するので