※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否し、母親が怒りを爆発させてしまった状況について相談あり


毒親です。

ワンオペで夜ご飯も子どもが食べれるように
長時間野菜を煮込んで作ったのに食べなくて
疲れてるのかな?と思い寝落ちしてたので
寝室に連れて行くと目が覚めてリビングに
行くと言うので「じゃ下に降りよう!」と
言うと「お菓子ちょーだい」と言われ
「ご飯食べたらあげるね」と言って子ども2人
下に連れて行こうとすると4歳の子がいきなり
背中に乗ってきて柵で顔面を思いっきり打ち
(私が)ぶちギレて叫んで叩いてしまいました。
イライラが積み重なりイライラしてもなるべく
優しく声がけしてたのに爆発しました。
ちょうど目の上にたんこぶみたいなのが出来て
余計イライラがおさまりません。

コメント

s

私もその状況なら
ブチ切れてボロカス言ってしまうと思います🥲

大人も抑えられない時がありますよね
とっても共感します🥲

はじめてのママリ🔰

毒親なんかじゃないです責めないでください😭
ワンオペしんどいですよね、うちもなので文を読んでいて泣きそうになりました。
しんどいけど、イライラするけど、優しくしなきゃ、でもしんどくて、、な時に髪を引っ張られたり頭突きされたり痛い思いをした瞬間にプツッと糸が切れる事あります..😢
柵に顔面が当たってたんこぶまで出来て、相当痛かったですよね😭相手が小さい子どもとは言え親も人間ですから😢
ご自身を責めないでくださいね😭☘️