※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りって生後何ヶ月頃いかれましたか?ほぼ生後2ヶ月頃に行こうかなと思ってるんですが遅すぎますかね?

お宮参りって生後何ヶ月頃いかれましたか?

ほぼ生後2ヶ月頃に行こうかなと思ってるんですが遅すぎますかね?

コメント

1ヶ月に行きました😊
遅くないと思いますよ✨

🎀

うち4ヶ月半でいってるんで全然遅くないと思いますよ😂

はじめてのママリ

7月出産で上の子の七五三と合わせてやったので10月(生後3ヶ月)にやりました😊

えいこ

うち、5月生まれですが、夏場に外にいるの心配だったので、9月にお食い初めとまとめてやりました😅

はじめてのママリ🔰

まだ行ってないです💦
梅雨入りで中々難しいので梅雨明け宣言されたらにしようかなと☺️

🐽

真ん中の子が6月産まれで1ヶ月後は暑いので少し涼しくなる9月に行きました!
今回も6月産まれなので同じくらいに行く予定です😌

ぴーちゃん

遅いことはないと思いますよ〜!
産後ママの身体の回復具合もありますしお子さんの体調機嫌などもありますし絶対このくらいの時に!なんてことはありません👌

うちは1か月健診がGWの間の平日で天気もよく私も外に出たくてウズウズしてたし娘も順調だったので1か月健診後すぐに行きました😁

ぽこぺん

生後2ヶ月半になりますが、『行こう行こう詐欺』でなかなか行けないまま、梅雨入りしちゃいました😅

娘がチャイルドシート嫌いすぎてギャン泣きするので、慣れたら…と思っていましたが…
『やっと慣れた〜😮‍💨』と思っていたら梅雨入り…
梅雨明けたら夏の始まりなので…6ヶ月か7ヶ月(9月か10月)に行こうと先延ばししてます🫢

はる

100日の日に行きましたよ!
ちょうど日曜でした!
お宮参り→お食い初め→写真屋さん行きました。

ままり

雨かもしれないですが7月頭に100日のお祝いと一緒にします😄3ヶ月ちょいです🤗

はじめてのママリ🔰

3か月の今月行こうかと思ったのですが、暑くなってきそうなので、リスケします😅

ままり

お食い初めと一緒に3ヶ月で行く予定です😊🌸
1ヶ月では私の体力が回復せず無理でした😂