※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終月経日から週数計算していますが、病院の計算が小さいようで不安です。

妊娠初期です。
排卵日は不明ですが、最終月経日、性交日は間違いありません。その場合どのように週数計算しましたか?
病院では最終月経日で計算してますが週数にしては小さいようで不安になっています🥺

コメント

くぅぴぃ

性行為日を2w0dとして計算しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拙い説明だったのに、わかりやすくありがとうございます☺️✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

最終月経日からの計算ですかね〜
排卵日がだいたい最終月経日から2週間後ではあるのですが、病院で見ない限りはっきりはわからないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはそちらで計算しますよね🥺ありがとうございます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

不妊治療通ってましたが、排卵日が2週だから。
28周期より生理周期長い人だと最終生理から数えると実際はもっと周期が浅いってことはあるから。
性交日がこの1日だけとかならその日が2週だって思ってていいんかもですね。
病院だと排卵日不明だから28周期の人に合わせといて数えといて9週くらいの胎児の大きさから週数の出し直しがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい説明ありがとうございます😊性交日を2週と考えて、9週頃までは気持ちに余裕を持っていようと思います。ありがとうございました。

• 6月15日