※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日予測検査薬の濃度が変化しましたが、まだ濃くなる可能性がありますか?それとも14日に排卵したということになりますか?

排卵日予測検査薬はじめて3日たちました。
2日目6/14にあれ!?濃くなった!?と思ったら、
次の日6/15にはかなり薄くなってしまいました…
これってこの後まだ濃くなる可能性あるんでしょうか?
それとも、14日に排卵したってことになるんでしょうか?

コメント

うれピコ

もしかしたら、今日が排卵日になるかもしれません💦
だいたい強陽性が2日間続いて陰性になるのですが、中にはLHサージのピーク時間が短くて捉えられない人もいるそうです。
排卵検査薬使うのは、今周期が初めてですか?
朝イチの尿なら濃く出ることもあるので、今日が排卵日と断定は難しいと思いますので、今日の夜も検査薬してみる事をオススメします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日が排卵日の可能性!タイミングとってみようかな?…
    LHサージのピーク時間が短くて捉えられないこともあるんですね!

一日1本ではなく何度か使ってみた方がよりわかりますかね💦

はい、今週期が初めての使用です!

• 6月15日
  • うれピコ

うれピコ

念の為取るのもありだと思います🙌
    仮に遅れてたとしてもその時はその時でまたタイミングを取ればいいですし✨

1日2本(朝・夜)で使用したら、より正確に捉えられるとは説明書に書いてました!
    私は産み分けしてたので、朝・夜で使ってましたが、あと1周期くらいは1日1本でも大丈夫かもです🤔
    ドゥーテスト、たっかいので中々2本使うの勇気いりますよね💦

検査薬使用と並行して、基礎体温やおりものの状態も確認していると、このおりものが出始めたらもうすぐだなとか予測も立てられるので良いですよ👌

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下↓に投稿してしまいました💦すみません💦

• 6月15日
  • うれピコ

うれピコ

ちょっと低い感じもしますが、それでも排卵してる方もいるので、自分の基礎体温的には高い方なら心配無いと思いますが…。

1周期ではお医者さんでも判断しづらいかもなので、あと2、3周期は継続した方がいいかもですね🤔
    お金もかかるし、忍耐力もいるので大変だと思いますが、ストレス溜めない程度に頑張ってください💪✊

私は使った事ないので、どうかわかりませんが海外製の排卵検査薬は安くてたくさん入ってるみたいなので、そちらで継続するのもありですよ✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、ちょっと低いですよね…測り方とか間違えてるのかなぁ…😭
    普通の体温計だと普段36.7ぐらいあって、高温期は37.1の微熱がいつも続くんですけどねぇ…😢
    普通の体温計は関係ないですもんね💦

海外製の検査薬!来月分に検討してみます😊✨

• 6月15日
  • うれピコ

うれピコ

口開けて寝てたりとかすると、口の中の体温も下がるから、少し口閉じてから測るのも良いみたいです✨
    体温計の位置とかでも変わってくるそうなので、調べるとここっていうのを書いてるサイトもあるので、見てみるのも良いですよ🙆‍♀️

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨正確に測らないと意味ないですもんね💦
    一度しっかり確認してみますね😊色々教えてくださり本当にありがとうございます!💕すごく勉強になりましたし、前向きな気持ちになれました✨

• 6月15日
はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
私ちゃんと説明書読んでなかったです、書いてあるんですね…反省…💦
そうなんですよ、ドゥーテスト高いですよね、、。初めて買ったけど会計の時ビックリしましたー💦

基礎体温ですが、生理後から今朝までだいたい36.44ぐらいでして、これって低めですよね😭
ちょっと心配です、、