※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が転職を考えていて、プルデンシャル生命保険から誘いがあるが、不安がある。現在の安定と夫の性格、保険業界のイメージなど考慮しながら悩んでいる。どうしたらいいか迷っている。

旦那(32歳)が転職を考えているようで、先日相談されました。

転職を考えるようになったきっかけは、
・今の仕事を定年まで残り何十年も続けたいと思えない
・ちょうど知り合いに うちの会社向いてると思う と誘われた
・最初の2年は休みもないくらい忙しい仕事だけど年収はアップするし、上手くやれば時間の融通(平日休んで休日出勤する等)も利くので子供の行事などにも参加しやすい

だいたいざっくりこんな感じです。

転職先として誘われてるのはプルデンシャル生命保険です。
完全歩合制で基本給はなし。
うまくやれば年収は1500万円を超えるらしいです。
誘ってきてくれてる方も私もお会いしたことのある素性の知れてる優しい方です。

わたしは変化を嫌うし安定を求める性格なので今の仕事から離れて欲しくないですが、今の仕事(デスクワークメイン)が旦那に向いてないのも感じてるし楽しくなさそうだと日々感じてます。
でもお給料もボーナスも福利厚生も並み以上で残業代もきっちり出るのでホワイト企業だと思います。

プルデンシャルは怪しい噂も聞くし正直ブラックなんじゃないかなと感じています。(そもそも保険業界がブラック?)
ホワイト企業でぬるま湯に浸かってきた旦那にいきなりそんなことできるの?という不安もありますし保険業界には詳しくないためかなり不安ではあります。

でも旦那の性格的に営業向きではあるだろうし、パソコンにかじりつくより直接お客さんと会って話をして…という仕事にやりがいを感じるタイプだと思います。
年齢的にも転職するチャンスかな?と思ったり…。
本人も結構転職に前向きな様子で、現在は計3回ある説明会の日程を決めている段階です。

応援したい気持ちと留まって欲しい気持ち両方あります。

みなさんならどうしますか?😔

コメント

マリオ🥸

プルデンシャルぜーったいやめた方がいいですよ💦💦💦

友人にいますが、先日一億円の保険を取ってきたらしくて、その取り方がなんと!70代のお婆さんと体の関係を持ったからだそうで。

でもそこまでしないとダメなのか、、、とドン引きと同時に同情すらしました。

とにかくブラックどころの話じゃないので、マジでやめた方がいいです

• ママリ

ママリ

それ実話ですか?😨
    どうしてそんなことに…
    ネットではそういう怖い噂目にしてましたが本当にあるんですね💦
    怖すぎます💦
    火のないところに煙は立たないですもんね。
    それも含めて話をしようと思います…😔

• 6月15日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

実話ですよ!
    というか私の友人の話ですよ。
    よくあるのかはわからないですが、友人は大爆笑しながら話してたので、あっけらかんとしてましたよ笑
    当たり前になり過ぎて頭おかしくなってるのかもしれないです😂😂

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ご友人さんすごいメンタルですね…💦
    ご結婚はされてない方ですか?
    うちの旦那はメンタルよわよわなのでそんなの無理そう…😔
    プルデンシャル闇が深いですね😔

• 6月15日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

結婚してますし、すっごい可愛い奥さんいますよー!
    もちろん奥さんには教えてないようですよ😵

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そんな…😨
    気持ち悪すぎますね😨
    ご友人さんなのにすみません。
    そこまでするのは何故なんでしょうか?
    家族のためなのか会社のためなのか…

• 6月15日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

お金のためですよー!
    そのおかげなのか、お金が溜まって仕方ないそうですよ😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

家探しをしていたときにプルデンシャルの営業がFPで来ましたが、胡散臭い口からでまかせ人間でした。ライフプランシートもかなり適当。信用できない会社のイメージしかないです。別のハウスメーカーから紹介されたソニー生命の営業さんの作ってくれたものとは雲泥の差でした。ライフプラン作るシステムも整ってないんだろうなーと言う感じでした。子供いて歩合制はきついと思いますよ〜😓営業でもいくらでもちゃんとした所ありますよ。

• ママリ

ママリ

確かに営業したいならプルデンシャルじゃなくてもいいですよね😔
    旦那は割と人生に刺激を求めるタイプだから惹かれているみたいで誘ってきてくれてる方もかなり熱量を注いで旦那を誘ってくれてるみたいなのでそれに応えてるという感じで…洗脳されてなければいいんですが😭
    今のところ説明会の日程なども全部わたしに相談してから決めてくれているのでタイミングを見てちゃんと私の考えも話そうと思います。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険だと人紹介したらバックマージンあるかもです。自分がお金もらえるから紹介されてる可能性ありますよ〜💦保険は本当に大変そうです。。しかも今NISAが熱くて保険はいる人も減りそうだし、営業益々きつそうです。旦那が転職失敗して(保険じゃないですけどね!)大変な思いをしたのを見てるので、お子さんも二人いてこの話は怖すぎて他人ながら止めたいです😓

• 6月15日
ダイエット頑張ります。

保険業界は、どれだけ顔が広いかで決まると思います。
ネットが普及してますし、知らない人から保険を契約難しいと思いますよ。
保険業界は飽和状態ですし、新規で契約を毎月取らないといけないですしね🫣
見える商品があるわけじゃないので難しいと思います、また日本人は保険はどれも一緒みたいな感じですが保険内容会社によって違いますしプルデンシャルの内容微妙でした。

ママりん

会う合わないは、本当にピンキリです💦
合う人は天職で、年収1500万は余裕だし平日も自由に休んでます。
合わない人は1年持たずに辞めちゃいます。他の人の言う枕営業は極端な例になりますが
お客さんからの電話は24時間365日対応するのが基本ですし、営業の方がいいかも…くらいの半端な気持ちなら痛い目見るかもです😅
一生の人生賭けるんだってほどの覚悟がご主人にあれば、チャレンジしてみても良いと思います‼︎
まずは身内や友人に保険を販売するところからスタートになります🙇‍♀️

あーさん

主人が前の職場でプルデンシャルの人と知り合ったらしく、その方担当で保険をかけています。
結婚してから私も、そして子供たちもプルデンシャルでかけています。
主人と付き合いが長いことや変な勧誘を一切しないこと、「年収これくらいなら○○がいいかな」など、いい意味でズバズバ言ってくれるので、相性や人によるのかなと思います。
ちなみにその担当者さんは33歳?でプルデンシャルに就職し、現在50代です。
稼ぎはいいそうですがいろんな方との付き合いや全国にお客さんがいるということで、あちこちを転々とされています。交通費やガソリン代も全て自腹です。
お客さんの都合合う時に契約をしたりしてるので、土日も忙しいそうです。
現に我が家がアポをとるのも、我が家の都合がいい日曜午後に合わせてくれます。
平日休みもあるかもしれませんがかなり忙しそうで、稼ぐにはかなりの時間や労力がいると思います。