※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、麦茶が苦手なので主に母乳やミルクで水分を摂取しています。離乳食を始める際に麦茶を飲ませることも考えています。外出時や帰宅後にも水分補給を意識しています。初めての育児で不安なことがたくさんあります。

生後7ヶ月の水分補給についてです👶🏻

赤ちゃんにどれくらい白湯や麦茶飲ませてますか?
生後7ヶ月になったのですが、麦茶などが苦手みたいであまり飲んでくれません😣

なので基本的には母乳やミルクで水分とってます。

離乳食もそろそろ二回食にしようかと思っているので、食後などに麦茶などあげていったほうがいいですよね😭

外出するときなども白湯や麦茶持ち歩かれてますか?😣
また、お散歩から帰ってきた際 授乳時間とかでない場合は水分補給として麦茶などあげられてますか?

質問ばかりですいません。
初めての育児で分からないことだらけで😵‍💫

コメント

ぴぴ

うちも麦茶苦手だったので
アクアライトや5ヶ月からのベビージュースみたいなのでした🙆‍♀️

外出の時も持ち歩いて自分が水分補給するタイミングとかで飲ませてました✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    これから暑くなってくるの持ち歩いといた方がいいですね🥹
    自分が水分補給タイミングであげてみます!

    • 6月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    今になれば自分からじゅーちゅ!って言うので助かりますが
    自分から欲してくれないとタイミング悩みますよね🤔
    一緒に買い物とか連れてるし車に戻って自分も喉乾くので娘もそうかな?と思いテキトーにあげてました😂

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    授乳まで3時間、4時間空くのに喉乾いてないのかな?ってタイミングがわからずで😂

    もう一つ聞いてもいいですか?😣
    この時期、お風呂上がりなどもベビージュースだったりあげられてましたか?
    それとも普通にミルクとかで大丈夫ですかね?😣

    • 6月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    暑くなってくると気になりますよね🥺
    授乳の合間も自分と同じタイミングだったり
    例えばギャン泣きしたりとかだと喉渇きそう?って勝手なイメージですが
    気になった時に飲ませてました🙌

    お風呂あがりの時間によりました!
    うちは結構時間バラバラだったので💦
    夜の授乳の時間に近いならミルクにしてて、
    最後のミルクまで1時間とかある時はベビージュースでした🙆‍♀️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😣下に返事してしまいました😂

    • 6月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    家にいる時もでした!🙌
    結構気になるほうでこまめにあげてたんで😂

    ジュースは賛否両論はありますが
    水分補給しないよりはいいかなと思います🙆‍♀️
    気になるなら薄めてみたりとかも出来ますし
    ベビーポカリとかもあるので西松屋とかでも色々置いてるのでおすすめです👍🏻 ̖́-‬

    • 6月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    家にいる時もでした!🙌
    結構気になるほうでこまめにあげてたんで😂

    ジュースは賛否両論はありますが
    水分補給しないよりはいいかなと思います🙆‍♀️
    気になるなら薄めてみたりとかも出来ますし
    ベビーポカリとかもあるので西松屋とかでも色々置いてるのでおすすめです👍🏻 ̖́-‬

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋いってみます!🐣
    いっぱい聞いてしまってすみませんでした🥹ありがとうございます♡

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちも最初は苦そうな顔してましたけど、水で薄めでほぼ水みたいな感じにしたりしてたらいつの間にか割と好きになったみたいです😁
外出の時はパックのベビー麦茶持ち歩いてます💡
暑い日は、ちょっと冷た目にしてあげると新鮮なのか喜んでます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    水で薄めてみるのいいですね!やってみます😌
    暑いと冷た目のほうが赤ちゃんも美味しいんですかね👶🏻

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

授乳の合間あげてみます!
お家にいる時も特に授乳の合間にあげられてましたか?

ありがとうございます!
うちも授乳まであと1時間あるとかでもミルクあげてたりしたので、ジュースなどに変えてみようと思います😳

deleted user

うちは麦茶が嫌いみたいで、白湯ばかり飲んでいます。。
ミルクの後でも白湯のマグを見せると欲しがるので、白湯が好きみたいです。

120ccぐらいは1人づつ飲んでいると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いっぱい飲んでくれるんですね🥺
    今日は白湯に挑戦してみましたが、マグが嫌なのか白湯が嫌なのか全然飲んでくれなかったです😂笑
    練習あるのみですかね😂

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもダイソーの練習マグ、bboxのストローなど、色々試してみてストローになりました。

    本当はマグがいいのですが!

    持ち手のあるマグで慣らして、ストローに移行しました。

    • 6月15日