※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

事実上の夫婦関係は破綻しているけど、離婚はせずに家族として続けてい…

事実上の夫婦関係は破綻しているけど、離婚はせずに家族として続けているという方いますか?

よろしければその理由も教えてもらえるとありがたいです。

私の場合、過去に色々あって、長年に渡り夫の顔色を見て過ごしてきました。よその優しそうな旦那さんを見ると、「夫が私に言ってくるみたいに暴言吐いたりしないんだろうなぁ」と勝手に羨ましく思ってしまったり…

いつしか心が凍り、今では夫に触られるのも嫌です。

人生一度なのに、こんなに自分を封印して毎日を過ごすのってどうなのかなと思って😢

コメント

ままり

離婚したいなーとは思いますが、遠方(旦那の実家側)に嫁いだ事、子供が小学生になり近所に交友関係がある事、住宅ローンが共同名義な事で簡単には離婚状況になってますね😅
まぁこういう人生を選んでしまったと思って日々生活してます😂旦那とは普通に話しますが、触れることはお互いないです😅