※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
ココロ・悩み

子育てでベビーフードに頼りがちで、旦那にお金を使いすぎと言われて悩んでいます。ベビーフードの月の金額や使い方について教えてください。

子3人育児がしんどくベビーフードに頼りがちになってまして、旦那にお金使いすぎと言われしんどいです🥲

確かに無添加のベビーフードを選んでおりキューピーや和光堂よりは高いです。。

一応1歳すぎたら大人と上の子のご飯の取り分けをはじめようかなとは思ってます。

そこでベビーフード活用してるママ&してきたママに質問です。

①ベビーフードにかける月の金額
②何を気にして買っているか
③外出時以外にも使用しているか
④いつまで使っていたか
⑤世帯年収

教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

①計算したことがないですが、まとめ買いで何%オフとかの時に買ってます。
②何も気にしてないです。和光堂、ピジョン、キューピーなど何でも買います。
③昼夜どっちもBFとか全然あります。
④現在1歳1ヶ月ですがまだ使っています。
⑤1300万程度です。

カナ18

上2人もベビーフード活用してましたが、3人目なんてお粥以外はほぼベビーフードでした😅

①②金額は考えたことなかったです。こだわりはなかったので、安いやつ、子供が食べるやつを選んでました!
③めちゃめちゃ使ってました!
④1歳半ぐらいかな?
⑤800ないぐらいです!

はじめてのママリ🔰

①いくら使ってたかは分かりませんがベビザラスなどでのまとめ買いで何%オフみたいな買い方してました!
②無添加とかは気にしてませんでした!安いのメインで美味しそうなやつ選んでました。
③家のご飯にも使ってました
④一歳から取り分けしてました
⑤700〜800です