※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

成田レディスクリニックでの出産について質問です。フェイスタオルは手拭きに使用するものでしょうか?退院時のバスタオルはおくるみに使用する必要がありますか?夏生まれでも必要でしょうか?

蓮田市にある成田レディスクリニックで出産された方にお聞きしたいよですが…😢✨💓
出産の入院持ち物リストでフェイスタオル4〜5枚とありますがこのフェイスタオルは何に使いましたか?
手拭き等に使うだけならペーパータオル持っていこうかな?と思っています🫣笑

あと退院時、バスタオルをおくるみに使用する際はバスタオル3枚持っていかないといけないんでしょうか?
夏生まれだからおくるみ要らなそうな気もしますが…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1年以上前ですが夏に成田レディスクリニックで出産しました👶🏻
記憶が少し曖昧ですが、フェイスタオルは顔洗ったり手を洗った時に使っただけだった気がします!
退院時のバスタオルのおくるみは要らないと思います!
バスタオルは退院するまでのおくるみとして使ってて吐き戻しで汚れたりするので何枚か持っていくといいかと思います!
でも足りない場合は病院で貸してくれます☺️