※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中の夫の海外出張日程、2歳半のワンオペ体が楽なのはどちらが良いでしょうか?平日5日、全家事育児を1人で不安。

2人目妊娠中の夫の海外出張(1週間)日程選べるならどっちにしますか?2歳半のワンオペ体が楽なのはどちらでしょう?

妊娠7ヶ月後半 通勤込みで9時間は仕事、子供保育園
妊娠8ヶ月後半 早めの産休で仕事無し、子供保育園

お腹大きく無い方が良いでしょうが
平日5日、仕事+全家事育児を1人でこなすのは不安です。

コメント

まい

保育園があるなら、早めの産休で仕事無しのほうが絶対楽だと思います😅

こーくんママ

私も妊娠8ヶ月後半で産休してる時の方がゆとりがあると思います💦お子さんが保育園の間ゆっくり家事やお身体の充電できますし🥺妊婦で仕事しながらの2歳児ワンオペはなかなか大変ですよね💦😭

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の方を選びます!
今は自宅保育の専業主婦なので1日中子どもと一緒にいますが、8ヶ月後半なら全然余裕です!日中保育園なら尚更、休めますし😃
お仕事されながらだと、お子さんの体調不良なんかがあったとき、詰むなぁ、と思っちゃいます😭