※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
妊娠・出産

37週で子宮口が開いてきている状況で、赤ちゃんは大きめで予定日前でも生まれても良いとのこと。陣痛の時期やお腹の変化に不安があるが、赤ちゃんのタイミング次第で、お腹の下がり方についても気になっている。

37週で、子宮口も開いて来てるみたいです☺️
予定日は7月頭なのですが、赤ちゃんも今3000あって大きめだし、もういつ生まれて来てもいいとの事👶🏻💕
正直いつ陣痛くるのか、ドキドキだし怖い気持ちもあるのですが、こればっかりは赤ちゃん次第だしなぁ、と😅💕

お腹ももうパンパンでまだ大きくなるのかと思うと妊娠線もついにできそうで、それもびびってます🫠
お腹も下がって来てる、と色んな人にいわれてるのですが、先生には別にいわれてません。
お腹さがってきてるとおもいますか??まだまだこれからですかね?🤔

コメント

りんご

まだまだ全然下がりそうですね🌟
私も下がった?って感覚がないまま
40週2人とも超えました😂
上の子は臨月入って急に皮膚割れ始めたので要注意です😂

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    まだまだ下がるんですかね☺️
    わたしも1人目は下がった感覚もないまま、40週こえてうみました😂😂💨笑
    臨月から皮膚割れする事もやっぱあるんですね、、‼︎😳保湿がんばります😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

予定日たぶん同じぐらいです🥺
わたしは今日の検診で子宮口開いてないねと言われました😂羨ましい…🥺💖

お腹が下がってる下がってないは経産婦のくせに分からないですが…

妊娠線、1人目のときに臨月で下腹が一気にスイカになりました🥲
お手入れ頑張ってください😭

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    同じくらいですか😆💕
    私もまだ少ししか開いてないないですよ〜😊1人目は40週なってもガチガチでした、笑

    私も経産婦なのに下がってるのかもわからなくて、、なんなら1人目もわからなかったです😂😂💨笑
    えーー!臨月ってやっぱりドーンと大きくなるからですかね😱😱保湿がんばります!!🥺🥺

    • 6月15日
はじめてのママリ

お腹が下がるなんて感覚ありません笑
ほんとに下がるもんなんですかね💦

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    私も経産婦なのにわからなくて、、笑
    なんなら1人目も下がったかどうか、わからないまま生みました😂😂💨笑

    • 6月15日
3人目妊娠中🪿💭

下がらず出産になる方もいますよ☺いつ生まれてきてくれるかドキドキですね🤍💗

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    そうなんですね!😳👏👏
    もう、本当にいつ生まれて来てもおかしくないので、ドキドキしてます🫠💕💕💕

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

同じく37週です🌸
赤ちゃんは約2500gで月曜日の検診で子宮口が2cm開いてると言われオマケに内診グリグリされて3日連続出血してます😨

因みに1人目はお腹全然下がる感覚0で出産でしたよ☀️
お互いもうすぐ産まれそうですね〜❤️出産頑張りましょう☺️☺️

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    もう2センチあいてるんですね👏👏😳💕出血もしてるんですか、、‼︎なんかいよいよ感増してドキドキしますね🥹💕

    実は私も1人目下がる感覚ゼロでした😂😂💨
    もうすぐですね〜‼︎😊ありがとうございます、がんばりましょうね〜‼︎☺️❤️

    • 6月15日
きなこ

同じく37週で、子宮口3センチの毎日おしるしと粘液栓で、いつなんだろうとソワソワです、、、

お腹の下がりはよくわからないですが、1人目の時は特に下がらず生まれました!

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    3センチも‼︎それはドキドキですねー!😳👏👏💕💕
    いつきてもいい!とは思いつつもやっぱり、緊張しますよね🫠🫠💦

    私も1人目特に下がらずしかも予定日超過して生まれました😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

まだまだっぽいですね〜

うちも37wになりましたが、元々お腹が全然出てないから下がってるようにも見えないし、赤ちゃんは下がってるものの子宮口はがっちり閉じているようでいつ出てくることやら…(笑)

お互い気長に待ちましょ(笑)

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    同じくらいですね〜☺️👏
    ガッチリ閉じてるんですか‼︎わたしも1人目の時40週までガッチリ閉じていました、そういえば🫠🫠笑
    こればっかりは本当に赤ちゃん次第な所ありますもんね〜😂😂気長にがんばりましょう😂❤️❤️笑

    • 6月15日