※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調不良で有給が心配。旦那の仕事休みに対する理解もなく、仕事と子供のバランスに悩んでいます。同じ状況のワーキングマザーの方々、どう対処していますか?

あぁー
先週ほぼ行かず、今週も月曜日休んだのに呼び出し🥹
上の子発熱と下の子は下痢。

有給なくなるー
こんな時はどうしたら良いのでしょうか😇😇😇
子供達の体調よ…早く落ち着いておくれ。

そして、旦那ってなんで仕事休めないって言い張るんでしょうか?
こちらも周りに頭下げて仕事休み取ってるんだわって話です。
本当腹立ちます🥲

ワーママのみなさん
こういう時子供達どれくらい休ませますか?
こんな状況でどうやって仕事頑張るモチベーション維持しますか?

もう何もかも嫌すぎます😂

コメント

1児のママ

私のところも月曜日保育園連れて行って、自分が仕事始まる直前に園から電話📞来ました、、
忙しそうだったので30分だけ仕事して迎えに行きました。
火曜日の昨日は月曜日の9時半より38.2℃の熱だったので解熱後24時間のルール的に
私が仕事間に合わないので旦那に半休を取ってもらい
暗黙の了解で保育園に連れてってもらいましたが11時20分頃園から電話📞38.2℃です、、お迎え来れますか?と、、私もこれ以上迷惑かけられないので旦那に頼んで半休からお休みにしてもらい
本日は私が休みました、、

ほんと頭下げまくるの嫌ですよね😢休みの融通は効きやすいですが、今月早退、欠勤もすでに4回目で🥲
もっと働く母にご褒美あげようって政府はならないんですかね💦私は有給ないので欠勤で働きたくてうずうずしてます😭

• 1児のママ

1児のママ

質問に対してコメントできておらずすいません💦

ぶり返すかもと思いながらも
    普通の風邪や発熱なら
    休ませずに早退した次の日が
    行ける体温なら連れていきます!

モチベーションは給料が少しでもあれば時間ある時に1人でスタバとか贅沢します💕︎
    あとは看病の日の自分のお昼ご飯にいつもは食べないもの(いつもは自分が作るお弁当)食べたりします️!!

ちなみに私の旦那も
    行けれんとか抜けれんと言って仕事の日は早退ほぼしてくれません😢
    昨日は半休で昼から出勤の予定を休みには変えてもらえたみたいですが💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    有給なしは中々キツいですね🥲
    1人時間私ほとんどというか全くないんですよね😇
    やはり、1人時間欲しいです😂

やっぱり男の人って、仕事仕事なんですかね。
    2人の子供なのに😂
    そして、我が家は2人子供いるので休みの頻度も半端なくて悲しくなります🥲

• 6月14日
  • 1児のママ

1児のママ

有給なしきついです💧
    元職場へ復帰したのですが
    子育て理解がなく辞めてしまい5月から再び働き出しました💦医療事務で女の人が多いので融通や急な休みに関しては特に言われませんが人手不足の時はかなり申し訳なくなりますね😭

1人時間私も最近あるとしたら
    土曜日お昼まで仕事で夕方まで子供を保育園へ預けてる時くらいですかね…🤔💭
    その時にスタバとか子供連れて行くのに大変な買い物とかで1人時間楽しみます😂でも月1あるかないかってとこです、、土曜日旦那が休みだと子供見てくれてるのでその日は1人時間がないので🥲

• 6月14日
むーむー

うちも今日、仕事しはじめて45分でお迎えコールがありました😂
先日末は木金と発熱でお休みして土曜日も熱ありで日曜日回復したばかりなので万全ではなかったんだと思います🤔
発熱なし、嘔吐しちゃったっぽくて
たぶん泣いてて咳も出てるから咳き込んで嘔吐しちゃったパターンで
機嫌もよくなくずっとないてましてっていわれたので早退してお迎えいったらニコニコ笑顔で遊んでました😅
帰宅してからおやつ食べてお昼食べておやつまた食べても嘔吐なかったので明日は幼稚園行かせます!
ちなみに元々明日は私休みなので家にいます!
本人いわく、今日は幼稚園行きたくなった日だったらしいです😂

ちなみに我が家の旦那ですが今日早く仕事いったのでさっき帰宅してきました😅帰宅が早くてびっくりです

うちは割りと休みとってくれるかな?
先週は金曜日は半休取ってくれてました(^^)でも急だとやっぱり休めないみたいです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こちらも今日体調不良で帰宅しましたが、2人ともまぁ元気で🤣
    寝る前は熱なかったし、便は緩いけど明日の朝、体温高めじゃなければ行かせます!
    私病院勤務で月〜金曜日で勤務なんですが、週中あたりで本当は休み欲しいです🥲

• 6月14日