※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松戸市在住の9wさんが無痛分娩を希望し、転院を考えています。オーククリニックと湯原産婦人科が候補ですが、口コミが気になり悩んでいます。経験者のメリット・デメリットやおすすめ産院情報を求めています。

松戸市在住の9wです

無痛分娩を希望のため、現在通っている産院から転院予定です

松戸市内の無痛分娩だと
①オーククリニック
②湯原産婦人科
の2つが候補になっているのですが
どちらも口コミが良くなく…
転院先で悩んでいます🤧

上記の産院でご出産された方、メリット・デメリットを教えていただきたいです🙇‍♀️

また松戸市内で出産された方、おすすめの産院ありましたら教えていただけると大変嬉しいです🙇‍♀️

コメント

姉妹ママ

長女はオーククリニックで出産しました!
ちなみに候補にないですが次女は富岡産婦人科で出産しました!

オークのメリットは
綺麗で産後のエステがあってご飯が美味しかったことくらいですかね🤣
デメリットは(富岡との比較になってしまいますが)出産金が高い、3年前なので最近はどうかわかりませんが健診の待ち時間が2.3時間が当たり前のわりにいざ順番がきたら診察終わるの早すぎる、ソフロロジーの効果感じない、CD買わされる、出産後シャワーの際にわざわざ新生児室に自分で預けに行かないといけなかったのが面倒だった…などなどです笑

湯原はけっこう近い地域に住んでますが、周りで出産した事あるって話全く聞いたことないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    初マタなので大変参考になります🙇‍♀️✨

3泊4日であのお値段は確かに割高感がありますよね…
    見た目からゴージャスすぎて少し近寄りがたいと思っていましたが、一番近いので迷っています🥲

ちなみに、富岡産婦人科さんでは普通分娩でしたでしょうか?
    HPには無痛分娩に関して記載が見当たらず候補から外れていましたが、無痛分娩やっているなら視野に入れたいです🙌✨

• 6月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですね💦
    都内の人気なところよりはマシなんでしょうけど、富岡よりは高いですね🥲
    見た目はゴージャスですが、至って普通の産婦人科ですよ🙆🏻‍♀️
    来てる方もお金持ち!って感じではなく、普通の方ばかりです😊
    一番近いなら通いやすいし緊急時も安心ですね✨
    難点としてはやはりシャワーがワンフロアの1か所にしかないので、赤ちゃんを預けに行く手間と使う時間が決まってたので入院生活もすごく休めたわけじゃなくなんか忙しかったです😂

富岡でも普通分娩の予定で通ってましたが、結果的に逆子で帝王切開になりました!
    ただ入院生活はオークと比べ物にならないくらい快適でした🥹
    無痛やってないみたいですね💦
    電話して聞いてみてもいいと思います!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にたくさん教えていただきありがとうございます😭✨
    大変参考になります!!
    普通の産婦人科と聞いて少し安心しました。試しに一回行ってちゃんと見てみようと思います!
    シャワー問題、口コミでも書いてあり気になっていました!生の声が聞けてとても参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️
    富岡産婦人科さんももう少し調べてみたいと思います!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

お隣の鎌ヶ谷市にある鎌ヶ谷バースクリニックに通ってます。
オークも候補でしたが、ソフロロジーが合う合わないあるということと、計画無痛しか取り扱っていないとのことでやめてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    鎌ケ谷バースクリニックさんも気になっておりましたが、アクセスが良くなく悩んでいます💭
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 6月16日
おつまみ

1月にオークで出産しました!
無痛から自然に切り替えたので、参考にならなかったら申し訳ないです💦

オークを選んだ理由は、全部屋個室、ご飯が美味しい、他院と比べて比較的安かったのが理由です。

実際に通ってみて、オークの妊婦健診は待ち時間が長いです。検診してからのお会計までが1番待ちます🫠
午前中に行くと3時間くらいかかるところ、平日の夕方だと1時間ほどで終わるので、狙い目です✨
スタッフ1人1人の対応はとても親切なんですが、今ひとつ説明が足りないなと思う事が多々ありました。

いざ陣痛が来て入院してしまえば、助産師さんや看護師さんはとても優しいので口コミは気にし過ぎなくてもいいのかなと思います☺️
肝心のご飯はオシャレで豪華すぎて庶民派の私にはよくわからなかったです笑

オークは無痛分娩が他の産院に比べてとても安いので、無理なく通えるのならアリだと思います🙆⭕️
ただ、助産師さんから聞いた話だと、オークの無痛分娩は子宮口9cmにならないと麻酔入れてもらえないみたいです。
なので無痛分娩と言ってもある程度は陣痛に耐えないとダメみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月にご出産されたのですね!
    おめでとうございます🥰

貴重なご意見、ありがとうございます。先日初診でオークに行ったのですが、たしかに待ち時間が長く、妊婦さんの人数も多かったです🥲

無痛分娩に関する情報が少なかったので大変参考になります!
    痛みに耐えないといけないのですね💧リスクもあるので良く検討したいです🤧💭

• 6月20日