※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭の脂漏性湿疹による抜け毛は再生しますか心配です。

頭皮の脂漏性湿疹による抜け毛について

3ヶ月の息子の頭にウロコのような脂漏性湿疹ができており、お風呂前にベビーオイルを塗ってふやかし、シャンプーの時にくしでとかしているのですがなかなかなおりません。
日中乾いている時に、いじっちゃダメだと思いながらもついつい爪で剥がしてしまいます、、(TT)
そうするとごそっと髪が抜けて、やってしまった、、と思うのですが、脂漏性湿疹による抜け毛はまた生えてくるのでしょうか?泣
自然に取れても髪の毛が抜けてたりするのでハゲにならないか心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

つい触りたくなりますよね💦上の子の時にかなり酷くて私もオイルつけたりしてとってました💦髪の毛薄毛になりましたが皮膚科で相談したら塗り薬もらってその後は綺麗になりましたよー!髪の毛もしっかり生えてきましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かさぶた取るようで楽しいんですよね、、笑
    やはり塗り薬を塗らないとなかなか良くならないんでしょうか?😭
    髪の毛生えてくるんですね!
    安心しました😮‍💨

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

同じく脂漏性湿疹で、オイルでふやかしてお風呂で取っていたのですが抜けました😅
脂漏性湿疹で頭頂部の髪が抜けましたが、生え変わり?か何かで全体的に抜けたので、生後5ヶ月にはスキンヘッドみたいになりました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方と同様、その後はしっかり生えてきます✨

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生え替わりがあるのですね!
    スキンヘッドのようにまでなってもきちんと生えてくるのですね☺️
    安心しました😮‍💨

    • 6月14日