※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

昨日、安定期に入り4Dエコーで赤ちゃんを初めて見て感動。尿に糖が出たことで食事に気を付けたい。塩分や糖分を考えた食事についてアドバイスをお願いします。

昨日やーっと
安定期を迎えることができました▹◃


そして初めての
4Dエコー\(//∇//)\

今まで友達に4Dのエコー見せてもらった時
すごいしか思わなかったのに
自分のエコー見て…感動してしまいました。
涙が出た訳でわありませんが
なんか凄く可愛くてこんなに小さい
赤ちゃんがお腹にいるんだなって
やっと実感できました😭💓
もう可愛くて…たまらない♥♥♥笑


そして昨日初めて
尿に糖が出てしまいました( ; ; )

みなさん晩御飯の時
塩分や糖など気にして作ってますかー?
どんなご飯食べたらいいんだろう。
味噌汁は毎日作ってて
そしたら塩分多いから具沢山にして
汁は残してねって言われました😳

コメント

みほ

4D感動しますよね!♡
私もみた時は感動しました❀.(*´◡`*)❀.

検査で引っかかったことはないですが、ご飯気をつけてました!
味噌汁は具沢山にして汁を残すのはもちろん、減塩味噌汁にしてました!
あとはサラダのドレッシングかけすぎを防ぐのに、香りが強い野菜(大葉、みつば)をいれてましたよ!
メインのおかずなどにはカレー粉オススメです✨

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    感動して
    帰ってからもっと実感してしまい
    何回もエコー写真見てしまいます笑💕

    減塩味噌汁にしようと思います!
    カレー粉入れるとどうなるんでしょう?😳

    息子さん私と同じ誕生日で
    びっくりしましたー!笑
    あまり同じ誕生日の方いないので勝手に親近感😊

    • 2月2日
  • みほ

    みほ

    同じ誕生日ですか(◍›◡ु‹◍)☆
    びっくりですー♡
    わたしも感動してエコー写真見まくって、動画も見まくりました♡

    塩分控えめのご飯ってなんだか物足りなくないですか?
    カレー粉はスパイスなど香りが強いので塩分控えめにしてもおいしく食べれますよ🤗

    • 2月2日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    同じです笑♡
    動画貰えるんですね(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ
    羨ましいー!

    物足りなさすぎです( ; ; )♡♡
    悪阻中から塩分ばっかり欲してて
    カレースパイス投入して見ますね💗
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 2月2日
  • みほ

    みほ

    4Dだけとりに別の病院いったんです✨
    DVDにやいてくれたのでよく見てました♡
    カレー粉試してみてください✨

    • 2月2日
めいちゃん

4Dいろいろリアルに見えて面白いですよねー!
私も初めて見た時感動しましたー!
病院に行く日の朝ごはんやその日に飲む飲み物に気をつけてました!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    面白いし可愛いし感動でした▹◃

    朝ごはん何食べてましたー?😳

    • 2月2日
ママリ

朝パンにジャム塗りたくって食べた日は尿糖でばっちりひっかかりました(´・ω・`)
普通にサラダとおかずと…という時は大丈夫です。
前日の夜にアイス食べたりしてもアウトみたいです。
お味噌汁毎日作ってますが、薄味なので普通に全部飲んでました。残した方が良いんですかね💦

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    やっぱり朝の食べ物関係あるんですね( ᐪᐤᐪ )
    夜にアイスもダメなんですか( ; ; )

    残した方がいいとは言われましたが
    薄味なら良さそうですよね\(ˆoˆ)/

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    朝の食べ物はすぐに出ちゃうみたいです!ジャムは危険です…。
    健診前に我慢してたので、終わった後のお昼ごはんはトンカツを食べてやりました。笑
    週数同じですね♡適度に摂生してがんばりましょう!

    • 2月2日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    初めてだしどんな
    食べ物食べていいのかさっぱりですよね!
    料理苦手だし笑

    とんかつ食べれるの凄いです😊👏🏻
    昨日焼肉久々に食べて夜
    ムカムカで大変でした笑
    でもご褒美大切ですよね💗
    私も思いましたー
    赤ちゃんの成長楽しみですね♪

    • 2月2日