※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が開いている話を聞くけど、私は40週で1センチしか開いていなかった。陣痛は41時間続き、出産がトラウマに。出産を早める方法があるか質問したい。

ママリでよく検診に行ったら子宮口3センチ開いてたとか聞きますが、私の場合は40週の検診の時も1センチ開いてるか開いてないかだね。まだかなーたくさん階段登ってねと言われ、結局40w4dで高位破水をして微弱陣痛からの促進剤を使って丸一日経っても2、3センチがひたすら長かった感じでした。

微弱陣痛って言われてましたが、私的にどこが微弱なの!?ってくらい痛かったです、、

検診に行ったら既に3センチくらい開いてたって方は、検診に普通に行ってるそのあたりから激痛でなくても痛いとか感じてたんですか?😭その後赤ちゃん産まれるまで早かったですか?🥲

私は陣痛41時間で、最終的に意識あるのかないのかって感じの中だったのでかなり出産がトラウマになってるので、出産を早められる、子宮口が早く開く出来ることがあるならやっておきたく質問しました😭

コメント

ダンボ

検診で3cm開いてる!って言われても、陣痛はきてないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も痛みや違和感はなかったってことですか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、それで実際産まれるまではどのくらいかかったんですか?🥺

• 6月14日
  • ダンボ

ダンボ

入り口が柔らかいと陣痛が始まる前に勝手に開いてくるって事があるので、実際生活してた気付かない事が多いです!

• 6月14日
ママリ

3センチでは全く普通の生活で痛みもなかったです!!

み

39wで3センチでしたが全く痛みとか無かったです!40wでも変わりなく3センチでした💦
ただその後前駆陣痛が朝6時間、夜6時間とかあり陣痛の始まりっぽいけど6時間痛みの強さが強くなるわけでもなくただひたすら痛みと張りがありその次の日の朝に寝ていたらまたお腹痛くなりこれは陣痛だと思って病院行ったら子宮口7センチ開いてました!すぐ生まれると思う!て言われましたがそこからがまた微弱陣痛で波がある時はまぁ痛いけど叫ぶほどではないしまだまだ喋れる余裕あるから本陣痛なってないなぁて思って歩いたりおやつ食べたりして結局陣痛来てからは8時間かかりましたね💦

ぽんこつ

昨日検診で2センチ開いてて赤ちゃんも下がってると言われましたがお腹が張る以外は無症状で前駆陣痛すらないです💦

1人目の時は陣痛来てもガチガチの0センチで促進剤使ったので自分でもびっくりしてます🙄

ママリ

二人目の時は37週入ってすぐの検診日に朝から少しおしるしがあって、検診の時は子宮口2センチ開いてましたが陣痛はまだでした💦
その時に内診グリグリされて、夕方陣痛来てその日のうちに産まれました😊

二人目なので一人目の時程はお産時間かからないと思います✨✨🌈

♡Mママ子♡

私も1人目は同じ感じでした!
私は破水して26時間の間にカチカチに閉じてる状況から3センチしか開かずずっと陣痛でした。完全破水なので促進剤も使ってます🤣
2人目3人目は2センチ開いてましたけど痛みはなかったですらし、陣痛もきてないです!
ただ私は陣痛がきても子宮口が開くのが遅くて、私の痛みは変わらないのに急激に前回になるみたいで、3回とも同じような出産でした🥲

🫶🏻

1人目産院いったら子宮口5センチ開いてましたが正直いつからそんな開いてたのかも分からないくらい全く痛くなかったです..😂赤ちゃん生まれるのも早くてそこから一時間後には子宮口7センチ、更に1時間後には生まれてました🥹

mini

32週から2cm開き、36週の時点で5cm開いていました😊
前駆陣痛は30週くらいからほぼ毎晩あり、その間は30分くらい痛かったです。あとはお腹が張りやすい体質でした。
38週で陣痛か?と受診したら8cm開いていて、20分くらいで産まれました👶
特に運動とかはしていなかったです。

はじめてのママリ🔰

38週の検診で1cmと言われました!
次の検診に行く前の深夜2時(39週1日)にお腹が痛くなって、そのあと尿漏れか破水か分からないのが出たのでまだ耐えられる痛みだったけど朝6時に病院へ行ったら3cm。
破水じゃ無かったので一度家に帰って6時間後、歩けない痛みになったので病院へ行って5cmで入院。
そこから10時間後に生まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、痛み無しに3センチ開いてた人じゃなかったのに回答しちゃいました😅
    早く産みたくて36週からスクワットとあぐらストレッチはしてました😊

• 6月14日