※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のベビーバスをお探しですね。リッチェルやピープル、マカロンバスが候補ですが、他におすすめのものがあれば教えて欲しいとのことです。

ベビーバスのおすすめを教えてください🙇‍♀️

先日予定より早めに産まれ、まだ赤ちゃんグッズが全て揃い切ってない状態で慌てて調べてます💦

ベビーバスについてですが、家にある飼い犬のお風呂に使っていた折り畳み式のバスをよーく消毒して使おうと思ってましたが、
退院直後そんな余裕がない、やはり使い回すのは良くないかな・・と思い、ベビーバスを買おうかと思ってます。

夫婦共々湯船に浸からないタイプなので、
赤ちゃんの沐浴期?をすぎてもしばらくの間はベビーバスで赤ちゃんをお風呂に入れる予定です。

今いいなと思ってるのはこの辺りです。
・リッチェル ふかふかベビーバスW
・リッチェル ふかふかベビーバスステップアップ(背もたれのようなものがあるもの)
・ピープル ラッコハグ+
・マカロンバス

ここにあげたもの以外でもおすすめのものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

きーまま

リッチェルのW使ってました!
お股のところにずり落ち防止がついてますが、大きくなってくると邪魔になります💦

• ゆゆ

ゆゆ

私もそれを第一候補にしてますが、ずり落ち防止邪魔になっちゃうんですね😂
    すでに大きめの子なので、使えるのは本当に最初の数ヶ月なのかなと思ってます・・・💦

• 6月14日
  • きーまま

きーまま

最初は安心感ありましたけどね🥺

• 6月14日
ママリ

ビニールタイプのお風呂は2ヶ月しないで破れてしまいました😫
カビも生えやすいので長く使うつもりであれば折りたたみできるプラスチック素材の方がおすすめです!

• ゆゆ

ゆゆ

口コミで破れるというのは見てましたが、本当なんですね💦
    夏場なのでカビも確かに気になりますし、犬用と同じような折りたたみ式のプラスチックも検討してみます💡

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

うちも大人はシャワー派なので子供はいまだにベビーバスです🤣
    キッチンで使えるビニールタイプは2ヶ月くらいでキツキツになったので大きめのプラスチックにしました!

• 6月14日
ママリ

リッチェル、どんなに頑張って使用後に拭き上げて乾かしてもカビてしまいました💦
個人的には折りたためるベビーバスにすれば良かったかなと思ってます。
膨らますタイプに比べたらカビとかはえづらいし、ベビーバスとして使用しなくなった後も、洗濯のつけ置きとかにも使えていいかなぁと🤔

• ゆゆ

ゆゆ

そこまでやってもカビちゃうんですね😭
    プラスチック製は嵩張るかなぁと思ってましたが、折りたたみ式ならそこまで場所取らないですし、なによりカビ辛いのはいいですよね!
    使わなくなった後のことも考えてそちらも検討します!

• 6月14日
ママリ

1ヶ月検診を目処に問題がなければ大人とお風呂に一緒に入れるので、あまり高いものにこだわらず西松屋のsmartangelのソフトベビーバスを購入しました!お手頃だし問題なく使えております^ ^

• ゆゆ

ゆゆ

西松屋、安くていいですよね!
    長く頑張って使うことではなく、短期間でコスパのことも考えてそちらも検討してみます✨

• 6月14日
ママリ

産院退院後〜2ヶ月の終わりまでは、キッチンのシンクで永和のベビーバスを使っていました!
実家で連泊する時には、リッチェル ふかふかベビーバスwを使っていました!

どちらも使いやすかったですが、
永和の方はプラスチックの硬い素材だったので、頭を打たないか慎重に入れていました。
リッチェルは柔らかくて、安心できました🌟

3ヶ月から現在までは、大人と一緒に入浴していますが、膝の上で赤ちゃんの体を洗うのが難しく(うちの子が暴れるので..😓)リッチェルのひんやりしないお風呂マットを使っています!
そこで体を洗って、一緒に湯船に入る感じでやっています☺️

• ゆゆ

ゆゆ

プラスチックですと丈夫そうですが、硬さの問題が確かにありますね💦
    いずれ一緒にお風呂に入れたらと思いつつ、確かに膝の上で洗うのは大変そうですよね・・・
    参考にさせていただきます!

• 6月16日